1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで…”コーヒーのサイズを偽る”客!?→店員「…蓋をとってください」次の瞬間、客の【証拠を隠す行動】に愕然…!

コンビニで…”コーヒーのサイズを偽る”客!?→店員「…蓋をとってください」次の瞬間、客の【証拠を隠す行動】に愕然…!

  • 2024.2.22
  • 3982 views

皆さんは、厄介な客に遭遇したことはありますか? 今回は「カップのサイズをごまかして購入する客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

Sサイズのカップに…

コンビニでバイトをしている主人公。 毎日コーヒーのサイズを偽って購入する客に困っていました。 その日も客は、SサイズのカップにMサイズのコーヒーを入れていて…。 怪しいところを目撃した主人公は、客を問い詰めます。

出典:モナ・リザの戯言

主人公がいくら問い詰めても、客は「機械が壊れている」と主張するばかり。 そこで主人公は「…蓋をとってください」と客に迫りましたが…。 次の瞬間、客はその場で熱々のコーヒーを飲み干し「これで証拠はなくなっちゃったな」と一言…。 火傷をしてまで証拠を隠そうとする客に愕然とした主人公。 その後も懲りずにやってくる客でしたが、主人公はなかなか証拠が掴めません。 しかしそんな中、店長は裏で客を捕まえるための対策を練るのでした。

カメラで証拠を集める

自分が目撃しただけでは、客を問い詰めることは難しいでしょう。 コーヒーメーカーの前にカメラを設置して、確実な証拠をつかもうとします。 (20代/女性)

店長に相談する

コンビニの責任者である店長に、今回のことを相談します。 店長の指示に従い、客の行動を厳しく注意できるといいでしょう。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる