1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「お宅のお茶会参加させて!」私「何それ…?」⇒発信源をたどると『1枚の画像』が出回っていた…

ママ友「お宅のお茶会参加させて!」私「何それ…?」⇒発信源をたどると『1枚の画像』が出回っていた…

  • 2024.2.22
  • 5194 views

皆さんは、ママ友とトラブルになった経験はありますか? 今回は「お茶会を勝手に開催しようとするママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

復職を予定していて…

育児休暇中、自宅でママ友と頻繁にお茶会をしていた主人公。 子育てが落ち着いたため、復職することをママ友に報告しました。 そして「お茶会できる機会はかなり減っちゃうけど…」と告げると、1人のママ友が大反対。 「主人公宅でのお茶会を続けてほしい。復職はやめて!」と言い始めたのです。 しかし主人公が拒否すると、ママ友は暴走を始め…。 ある日、他のママ友から「お茶会参加させて!」という連絡に、主人公は「何それ…?」と困惑します。 なんと、復職を反対したママ友が勝手に「主人公宅でのお茶会のお知らせ」の画像を他のママ友に配っていたことが判明。 慌てた主人公は「うちはなにも知らないよ!」と事情を説明すると…。

他のママ友まで…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ママ友が勝手に企画したことが、他のママ友にも話が広まっていきます。 画像を受け取った他のママ友たちも、ママ友の行動に困惑したのでした。

読者の感想

お茶会をしたいからといって、復職を反対するママ友に衝撃を受けました…。 主人公の家で勝手にお茶会を開催しようとするとは、あまりにも迷惑ですね。 (30代/女性)
ママ友とのお茶会は楽しいと思いますが、それぞれの予定や仕事のことは尊重してほしいですね。 お茶会の企画について聞いた他のママ友たちも、振り回されて気の毒でした。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる