1. トップ
  2. 恋愛
  3. つわりに苦しむ妻の代わりに家事をしてくれた妻の父…しかし帰宅した夫は「あれ…洗濯物…」⇒男性をダメにしてしまう女性の行動

つわりに苦しむ妻の代わりに家事をしてくれた妻の父…しかし帰宅した夫は「あれ…洗濯物…」⇒男性をダメにしてしまう女性の行動

  • 2024.2.22
  • 25492 views

男性をダメにしてしまう女性の行動

ダメな男性ばかりを好きになってしまう…という経験はありますか? 実はその男性をダメにしているのは、彼女自身かもしれないのです。 今回は、男性をダメにする女性の特徴を見てみましょう。

甘やかしがちな行動

彼が嘘をついたり、遅刻をしたりしても「次から気をつけてね」と軽く流してしまうことはありませんか? これらの甘さが、彼をますます悪い方向に導いてしまうことがあります。 「嫌われたくないから強く言えない」というのではなく、好きだからこそ、悪いことははっきりと注意する必要があります。 彼との幸せを望むのであれば、現状を冷静に見つめ直すことが重要です。

過剰なお世話

母性本能が強すぎるためか、彼の世話をしすぎていませんか? 靴下をはかせてあげたり、入浴時に頭を洗ってあげたりしていると、彼を何もできない男性にしてしまっている可能性があります。 過剰なお世話は、彼女を母親のような存在だと錯覚してしまう可能性があり、彼の目に異性として映らなくなるかもしれません。 過剰なお世話はやめて、自分のことは自分でできる男性に育てるべきでしょう。

お金を貸しすぎること

「少しだけだったら…」と彼にお金を貸してしまっていたり、デート代を多く出していたりすることはありませんか? このようなお金の貸し借りや支払い負担の偏りは、男性に誤った考え方をさせる可能性があります。 これが「ヒモ男」を生み出す原因の1つになることもあるようです。 男性がお金を出すことに慣れさせるためにも、理由をつけてきっぱりと断ることが必要です。

対等な関係を築くこと

恋愛やパートナーシップは、お互いに対等であるべきです。 お互いのバランスを取りながら、関係を深めていくことが重要でしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる