1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発!夫が怒った瞬間…寛容な義母が“目を疑う行動”に出る!?⇒喧嘩しても謝ってくれない男性の心理って?

義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発!夫が怒った瞬間…寛容な義母が“目を疑う行動”に出る!?⇒喧嘩しても謝ってくれない男性の心理って?

  • 2024.2.22
  • 5413 views

喧嘩しても謝ってくれない男性の心理って?

喧嘩したとき、彼がなかなか謝らずイライラすることはありますか? 今回は「頑固な男性心理」について紹介します。

謝る必要を感じていない

謝らない男性は、自分に非がないと信じている場合があります。 そのため、謝る必要を感じないのでしょう。 謝らない男性でも、仲直りを望む優しい人もいますが、そうでないこともあるかもしれません。 自分の気持ちを伝えることが大切です。

プライドを守る意識が働いている

男性はプライドが傷つくと謝ることをためらうことがあるようです。 そのため、責めずに理解を示すことが大切です。 自分の気持ちを率直に伝えることで、男性も素直に謝ることができるかもしれません。

歩み寄る経験が少ない

経験の少なさから、謝ることやコミュニケーションのとり方がうまくできない男性もいます。 相手の気持ちをストレートに伝えることが大切で、理解してもらえる場合もあります。

次に目を向けてみよう

喧嘩後に謝らない男性心理について理解しましたが、次に同じ状況になったときは、冷静に話し合うことが重要です。 彼の心理を考えながら、自分の気持ちを伝えることを心がけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる