1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実家に帰省していた妻。急用で予定より早く家に帰ると…「え!?」『誰!?』⇒浮気性な男性の手口…見逃せない行動パターン

実家に帰省していた妻。急用で予定より早く家に帰ると…「え!?」『誰!?』⇒浮気性な男性の手口…見逃せない行動パターン

  • 2024.2.22
  • 5813 views

浮気性な男性の手口…見逃せない行動パターン

浮気性男性との恋愛は困難を極めることがありますね。 「真面目な恋愛を望む」「一途なパートナーが欲しい」と考える女性も多いことでしょう。 ここでは、浮気性男性がよく見せる行動や言動を紹介します。

自ら「浮気しない」と言うタイプ

頻繁に浮気を考えていると、男性はつい自分から浮気について話題を振ってしまいがちです。 本来「浮気する」という考えがない人は、そもそも口に出す必要がありません。 また、遠慮の言葉を使わずに「絶対に」と強調する場合も注意が必要です。 言葉だけでなく、実際の行動も見て、その人が誠実かどうか判断しましょう。

元カノや女友達と頻繁に会う

元カノや女友達と頻繁に会う男性を目にすると、嫉妬心が湧いたり、不安に感じたりすることもあるでしょう。 現在のパートナーとの関係に微妙な変化が見られたり、他の女性と親密な関係を築くと、浮気を考えやすくなります。 また、浮気性の男性は、彼女の不安に対してあまり対応せず、普通の行動として認識することが多いようです。 一方で誠実な男性は、異性との交流を控えたり、異性と会うことを事前に報告するでしょう。

嘘を平気でつく

浮気性の男性の多くは、他人との信頼関係を築くのが苦手です。 自己顕示欲やプライドから、些細な嘘を平気でついてしまう習慣があります。 「自分はトップだ」といった嘘や「高い給料をもらっている」といった話は、信頼を裏切る可能性があります。 浮気をした際も「友達と会っていた」「ただの友人との関係だった」と言い逃れるかもしれません。 嘘つきの男性とお付き合いすると、浮気などの問題が生じる可能性が高まります。 少しでも疑念を感じたら、直感を信じて慎重に行動しましょう。

浮気性の兆候を見逃さないで!

該当する行動や発言を見つけた場合、放置せずに「この男性は浮気するかもしれない」と警戒することが重要です。 判断が難しい場合は、信頼できる友人に相談してみることをおすすめします。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる