1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お弁当で修羅場に!?】“彼女の手作り弁当”を一口食べた瞬間…『別れよう』『は!?』⇒男性が恋人との別れを選ぶ瞬間

【お弁当で修羅場に!?】“彼女の手作り弁当”を一口食べた瞬間…『別れよう』『は!?』⇒男性が恋人との別れを選ぶ瞬間

  • 2024.2.22
  • 8669 views

男性が恋人との別れを選ぶ瞬間

彼とは仲のいい関係で、毎日を楽しく過ごし「ずっと一緒にいるだろうな」と考えていると、突然彼から別れを告げられることもあるかもしれません。 彼は一体、どうしてそのような気持ちに至ったのでしょうか? 今回は「男性が恋人との別れを選ぶ瞬間」を紹介します。

感動が薄れたから

「最初はデートのときにいろんな服を着てオシャレしていた彼女も、最近はいつもTシャツとジーンズ。もっとワクワクさせてほしい!正直、別れも考えてしまっている…」(26歳男性) 信頼関係があることも大切ですが、デートのときにはお互いが気分を高めるためにオシャレをするのも大切です。 外見だけがすべてではありませんが、彼のために気を配っている姿勢は男性に喜ばれるかもしれません。

財布にされていたから

「可愛い年下彼女ができて浮かれていた。食事も全部俺が出すし、プレゼントも高価なものばかりを要求されるようになっていた。ある日『俺、ATMなのかな』と気づいて目が覚めた」(32歳男性) 彼が年上であっても、お金を過剰に求めることは要注意です。 ときには自分からおごってみたり、贈り物を思い切ってあげてみたりすると喜ばれるかもしれません。

彼女が度が過ぎた世話焼きだったから

「気配りができる姉御肌の年上彼女に魅力的を感じながらお付き合いしていた。朝に『遅刻しちゃうよ』と連絡があり、飲み会中にも『飲みすぎると翌日に響くからね』とLINEがくる。段々と面倒くさく感じてしまい、とうとう別れることになった」(25歳男性) 年下の彼が可愛く、ついつい世話を焼きすぎてしまうこともあるかもしれません。 しかし、彼は大人であり、度を越したお世話は不快に思ってしまう男性もいるようです。

好みが合わなかったから

「彼女がお家デートで手作り料理を振る舞ってくれた。家庭的で魅力的だったけど…おかしいな?味噌汁にウインナー?カレーに酢?と、自分との味覚がまったく一致しなかった。将来をイメージできなくなり、別れることになった」(30歳男性) 食事の好みが合わないことは、結婚生活においても幸福な食卓がイメージできないこともあるかもしれません。 女性がすべての料理をする必要はありませんが、彼女の手料理を楽しみにしている男性もいるようです。

彼の大切なものを見極めることが重要

性格や調理、お金にまつわる問題など、別れを決める理由はさまざまです。 彼の考え方や大切なものを判断し、長い間楽しい付き合いを実現することが理想でしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる