1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫「塩むすびがいい」→妻「わかった」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開くと…「丸々残ってる…?」

夫「塩むすびがいい」→妻「わかった」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開くと…「丸々残ってる…?」

  • 2024.2.22
  • 52634 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:note625

ふりかけを買い忘れてしまい

外仕事をしている夫は、主人公が作るお弁当のおかずやふりかけを指定していました。 そんな夫にうんざりしていた主人公。 ある暑くなってきた日のことです。

出典:愛カツ

夫からおにぎりの要望

出典:愛カツ

しかし夫が帰宅すると

出典:愛カツ

ここでクイズ

夫がリクエストをしたおにぎりが丸々残ってることに気づいた主人公。 「おにぎりどうしたの?」と尋ねたときの夫の反応は? ヒント! 夫は体調が悪かったわけではありませんでした。

尋ねられた夫は

出典:愛カツ

正解は…

正解は「深刻そうな表情で「あのさ…」と話し始めた」でした。 夫の体調を心配し「どうしたの?」と尋ねた主人公。 すると夫は深刻な表情で「あのさ…」と話し始めました。 そして次の瞬間、主人公に向かって「あんなもん暑くて食えるかー!」と激怒したのです。 まさかの発言に「え?」と驚く主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる