1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まーじでかわいいな」男性が愛してると無意識に漏らす言葉3選

「まーじでかわいいな」男性が愛してると無意識に漏らす言葉3選

  • 2024.2.22
  • 28240 views

男性は、心から好きな女性と話すとき、無意識に自身の感情が言葉となって出てしまうことがあるそうです。 それは彼自身も気づかぬうちに言葉になる、一種の口癖です。 そんな男性が、大切な女性だけに無意識に語りがちな口癖を、3つピックアップして紹介しましょう。

「かわいい」の一言

男性は、自分が真剣に思いを寄せる女性を、どんな様子でも「かわいい」と感じるものです。 そんな彼らは、無意識に「かわいい」という表現を用いることが多いようです。 彼があなたのことを「かわいい」と度々口にするなら、それはあなたへの強い愛情の表れかもしれません。

気軽に言う「楽しい」

男性が「楽しい」という口癖を持つのも、本命女性との関係を示す可能性があるそうです。 気に入っている女性と一緒に時間をすごせれば、男性は一層その時間を楽しみます。 「楽しい」という言葉は「かわいい」と比べ気軽に出やすいため、男性は本命女性と共にいるときにはそれを遠慮なく口にできるでしょう。 笑顔で「楽しい」と彼が何度も口にするなら、あなたに対する彼の愛情は深いと言えるでしょう。

「大丈夫?」とおせっかい

特に本命女性に対し、男性は過度に心配をする傾向があるかと思われます。 少しでもあなたの様子が違うと感じたら彼は心配し始め「大丈夫?」と何度も確認してしまうようです。 デート中でも「疲れてない?」と何度も尋ねてくることも。 あなたを心配し、何度も「大丈夫?」と確認する彼は、本命女性に対する高い警戒心を持っている証拠かもしれません。

感情こぼれる言葉

これらは簡単な一言だからこそ、男性の心情がこぼれやすいといえるかもしれません。 好きな彼と一緒の時間をすごすときは、彼が自分に何を語りかけるかをしっかりと耳に留めておくとよいでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる