1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「カード使わせてもらったから」私「勝手に!?」結婚挨拶をした瞬間”態度豹変”…⇒義母の【辛辣な嫁イビリ】に青ざめる…!

義母「カード使わせてもらったから」私「勝手に!?」結婚挨拶をした瞬間”態度豹変”…⇒義母の【辛辣な嫁イビリ】に青ざめる…!

  • 2024.2.21
  • 4336 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は結婚挨拶をした途端嫁イビリを始めた義母の話とその対処法を紹介します。

あらゆる嫁イビリをしてくる義母

結婚前、義両親のところへ挨拶に行った主人公。 義父も義母も温かく迎え入れてくれたのですが…。 「結婚しようと思ってる」と報告した途端、義母が豹変してしまいます。

出典:CoordiSnap

その後、結婚した主人公が家事をしていると…。 「あなたのカード使わせてもらったから」と主人公のカードで出前を頼む義母に「勝手に!?」と主人公は驚愕。 さらには主人公の分は頼んでいないという辛辣な嫁イビリに、主人公は青ざめます。 他にも義母は「あなたってトロいわよね」と言ったり家事にダメ出しをしたり、あらゆる嫁イビリをしてきて…。 しまいには義母に「あなただと息子の支えになれないと思うの」と言われてしまいます。 そして、さらに崩れ落ちるほど追い打ちの言葉をかけられるのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義父や夫に報告する

嫁イビリをするような義母だと、本人に直接訴えても改善は難しいのかなと思います。 義父や夫に義母の嫁イビリを報告して、味方になってもらうのがいいのではないでしょうか。 (30代/女性)

家族の前で注意をする

いくら義母でも、嫁である主人公のカードを勝手に使うのはよくないことだと思います。 家族の前で直接注意をし、義母にされていることを分かってもらうようにするといいでしょう。 (20代/女性)

今回は嫁イビリをする義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる