1. トップ
  2. ファッション
  3. いつもの買い物で…店員「お客様…こちらのカードは…」女「おかしい…」⇒そのまま買い物を続けた結果

いつもの買い物で…店員「お客様…こちらのカードは…」女「おかしい…」⇒そのまま買い物を続けた結果

  • 2024.2.21
  • 4974 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

高級ブランド店に通う女

主人公は同僚を敵視しているOLです。 同僚は優等生タイプで、職場の人気者。 おまけに主人公の意中の相手も同僚が気になっているようでした。 なんとかして同僚より優位に立ちたい主人公でしたが…。 同僚は仕事もできるので、張り合おうとしても負けてしまいます。 コミュニケーション能力も社交性も完敗です。 そんなことを考えていると、ふと同僚の持ち物に目がいった主人公。 一見センスのよさそうな服を着ている同僚ですが、どれもローブランドのものばかりでした。

高級ブランド店で買い物

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

主人公は同僚が持っていない高級ブランドが似合う女になって同僚を見返そうと決意。 さっそくその日の帰りにデパートの高級ブランド店へ行き、バッグとワンピースを購入します。 気分がよくなった主人公は、高級ブランド店での買い物が習慣になりました。

問題

さあ、ここで問題です。 ブランド店での買い物が習慣になった主人公。 店員から言われたこととは?

ヒント

主人公はクレジットカードで支払いをしていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「クレジットカードが利用できない」でした。 気がついたらクレジットカードを上限額まで利用していた主人公。 店員から「お客様…こちらのカードは…」と言われてしまい「おかしいな」と驚きます。 主人公は持っているクレジットカードをすべて上限額まで使いきっており…。 その後、主人公は将来のために貯めていたお金に手をつけ…。 そのお金も底をついてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる