1. トップ
  2. お仕事
  3. あおり運転を繰り返す男「会社ではいつも頭下げてるからなあ!!」⇒その後、事故を起こした結果

あおり運転を繰り返す男「会社ではいつも頭下げてるからなあ!!」⇒その後、事故を起こした結果

  • 2024.2.21
  • 8527 views

皆さんは、仕事でのストレス発散方法はありますか? 今回は「あおり運転でストレス発散する男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

大手企業の会社員

主人公は大手企業の営業職をしている会社員です。 仕事は残業も多く、毎日ストレスを抱えていました。 主人公は仕事へのストレスを発散するため、あおり運転を繰り返すようになります。 あおられて怯える運転手の顔を見て「会社ではいつも頭下げてるからなあ!!」と、高揚感を得ていた主人公。 そんなある日、あおり運転に夢中になっていた主人公は、目の前のガードレールに気づかず、事故を起こしてしまいます。 主人公は上司から厳しく叱られ、使っていた社用車も取り上げられることに…。 しかし、あおり運転ができないストレスに耐えられなくなった主人公は、会社に頼み込んで社用車の使用を許してもらいます。 再び社用車に乗れるようになった主人公は、あおり運転ができる機会を待っていました。

絶好のチャンス

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

そして、ついにあおり運転ができる絶好のチャンスが訪れたのです。 一本道の道路で目の前には車が一台しか走っていません。 今ならあおり運転ができると思った主人公は、さっそくあおり運転を始めますが…。 突然前の車が急停車し、主人公は接触事故を起こしてしまったのです。 さらにあおっていた車の運転手は激怒して、主人公に多額の慰謝料を請求します。 このことが会社にもバレてしまうのでした…。

読者の感想

ストレス発散のためとはいえ、他人に迷惑をかける行為はよくありません。 一度事故を起こしたにもかかわらず、まったく反省しなかった主人公に呆れました。 (40代/女性)
あおり運転でストレス発散はよくないですよね…。 主人公の間違ったストレス発散で、巻き込まれた車がかわいそうでした。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる