1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲食店で”大量注文”した客⇒連れの客「これ以上は食べられないです…」料理を残した結果…

飲食店で”大量注文”した客⇒連れの客「これ以上は食べられないです…」料理を残した結果…

  • 2024.2.21
  • 17320 views

皆さんは、普段の生活でコスパを意識していますか? 今回は「コスパに取りつかれた女」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

知り合った女性とランチへ

引っ越してきてすぐに、町内会の役員になってしまった主人公。 不安を抱えながらも役員会に参加します。 すると1人の女性が気さくに話しかけてくれました。 その後、女性のお気に入りだというリーズナブルなレストランに一緒に行くことになります。 ところが主人公がメニューを選ぼうとすると、女性は勝手に料理を注文してしまい…。

大量の注文…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「コスパ抜群だから」と勝手に大量の料理を注文した女性。 少しすると、とても2人では食べきれない量がテーブルに運ばれてきました。 しかし女性は「もったいないから食べて!」と主人公に押しつけてきて…。 頑張って食べたものの、さすがに食べきれず「これ以上は無理です…」とギブアップします。 すると女性は「食べきれないならなんで頼むの!」と怒り出したのでした。

読者の感想

自分で勝手に頼んだのに完食を強要してくる女性に唖然としてしまいました。 いつもこの調子なら女性とは今後の付き合いを考えてしまいますね。 (40代/女性)
コスパは大事ですが、食べきれないほどの量を頼むのはおかしいと思いました。 勝手に頼んでおいて、主人公に押しつけたり怒り出したりする女性は身勝手すぎます。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる