1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マジでかわいい…」男性が心奪われる【女性の仕草】

「マジでかわいい…」男性が心奪われる【女性の仕草】

  • 2024.2.21
  • 2463 views

「マジでかわいい…」男性が心奪われる【女性の仕草】

「彼に愛されたい、かわいいと思われたい」という想いは女性なら誰でもあるのではないでしょうか。 恋人がいない人でも、男性に対して「かわいい」と言われたら、嬉しいことでしょう。 今回は、男性が不覚にも心を奪われる瞬間、彼が「かわいい!」と感じる女性の振る舞いについて紹介します。

慌てふためくとき

「大学時代の仲間と駅周辺でたまたま出会った際、彼女に声をかけると『今日、寝坊してしちゃって。遅刻しそうなんだ!』ととても焦っていました。その焦り具合が、何ともかわいらしく、可愛げのある姿に思えました」(25歳/男性) 女性が何かミスをしたり、何かをうっかり見落として、焦って慌てふためいている所を目の当たりにすると「かわいい」と感じる男性も多いようです。 そのとき、あなたが男性に見つかってさらに焦ってしまうその瞬間が、男性にとっては思わず守りたいと思うのかもしれません。

笑顔があふれる瞬間

「彼女はイルカが大好きで、イルカのことを話すときには元気いっぱいで、目がキラキラ輝いていました。その生き生きとした表情を見て、ふと『彼女は本当にかわいい』と思った。その笑顔にすっかり魅了されてしまいました」(30歳/男性) 自分が好きな話題になると、無意識のうちに笑顔があふれ出ていることもあります。 心から楽しんで話をする姿を目の当たりにしたとき、男性は「かわいい!」とその笑顔に引き寄せられてしまうようです。 機嫌が悪いときの顔よりも、何か楽しそうにしている笑顔の方が、彼らにとっては魅力的でかわいいと感じるでしょう。

少し照れた瞬間

「『何人と付き合ったことがあるの?』と尋ねたと『10人を超えているわよ!』と大げさに話す女性もいる中『え…それはちょっと内緒』と照れる姿がとてもかわいらしかったです。もしかしたらもっと知りたいと思いましたね」(27歳/男性) 話をするときや、初デートのときなど、大好きな相手だと、やっぱり緊張しますよね。 必死に緊張を隠そうとするよりも、素直に恥ずかしいという気持ちを表に出す方がいい結果を生むかもしれません。

些細な瞬間を意識すること

男性は、あなたが計算して行動した大げさな仕草よりも、自然体のあなたを見たときに、あなたの魅力を感じることが多いようです。 自分を立派に見せたいところですが、自分らしい行動をすることで、キュンとする瞬間を作り出すことも可能なのです。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる