1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲して1年半♡順調なはずなのに…彼のコートから【女の名刺】が…!?⇒尽くしすぎに注意!【彼氏に浮気をさせない女性の特徴】3選

同棲して1年半♡順調なはずなのに…彼のコートから【女の名刺】が…!?⇒尽くしすぎに注意!【彼氏に浮気をさせない女性の特徴】3選

  • 2024.2.21
  • 1344 views

尽くしすぎに注意!【彼氏に浮気をさせない女性の特徴】3選

「彼のために……」と、つい尽くしてしまうことはありませんか? 今回は彼氏に浮気をさせない女性の特徴を紹介します。

彼の身の回りを手伝いすぎない

彼の部屋や身の回りが散らかっているとき、気になりませんか? たとえ彼が片づけが苦手なタイプでも、代わりにすべてやってしまうと彼の成長を阻害してしまいます。 彼が掃除をしない場合は、あなたがすべてやるのではなく、手伝いを促すことが大切です。 一緒に掃除をして、彼の掃除スキルを育てることを考えましょう。

お金をきっちり管理している

「お金の貸し借り」は避けるべきです。 友人には貸さないけれど、彼が困っているときについ貸してしまうこともあるかもしれません。 借りたお金が当たり前のようになると、金銭トラブルの原因にもなりかねません。 他の人からもお金を借りてしまうリスクが高まり、生活が崩れる可能性もあるので、慎重に判断しましょう。

彼にとって重要な判断は本人に任せる

人生において重要な決断を下さなければならないとき、彼に判断を任せることが大切です。 「仕事」「プライベート」など、大事な判断を一人で行うことができるようにサポートすることが彼の成長につながります。 自分勝手に代わりに判断してしまうと、彼が自身の人生を歩めなくなるかもしれません。

尽くしすぎないで

彼のことが好きすぎてつい尽くしてしまう気持ちはわかります。 しかし、彼のことを思うのであれば、尽くしすぎはよくありません。 これらを意識して、大好きな彼といい関係を築いていってください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる