1. トップ
  2. ヘア
  3. <忙しい大人世代に、朗報ーーーッ!>ノーセットでもキマる!「 小顔見えショート」

<忙しい大人世代に、朗報ーーーッ!>ノーセットでもキマる!「 小顔見えショート」

  • 2024.2.21
  • 4916 views

朝の身支度をパパッと済ませたいなら、乾かすだけでOKなショートカットを選んでみませんか? 今回ピックアップするのは、40〜60代の大人世代を多く担当している @yoshinori_asayamaさんの手掛ける「小顔見えショート」。くびれと丸みにこだわったカットなら、家でのお手入れは乾かすだけでサマ見えスタイルに。小顔見えするポイントにも注目してください。

くびれをつけて引き締める

画像1: 出典:Instagram

乾かすだけで美しく見えるポイントは、首元にキュッとくびれをつけること。後頭部にはレイヤーでふんわり丸みをつけ、襟足をスッキリさせることで、ノンスタイリングでもくびれを美しくみせてくれます。単調に見えやすい暗髪でも、メリハリのあるシルエットに。

低めレイヤーで落ち着きをプラス

画像2: 出典:Instagram

1枚目と比べ、やや低めの位置にレイヤーを入れたカット。丸みの位置が高すぎないことで、落ち着いた大人の魅力が際立ちます。やわらかいベージュ系のカラーを選んでいるので、春に向けた明るい雰囲気や可愛さも演出できます。

サイドバングでグッと小顔に

画像3: 出典:Instagram

シルエットにメリハリがあると、それだけで小顔に映りますが、サイドバングの形にもこだわってみて。前髪からつながるように流れをつけながら、やや長めに顔周りを覆うのがコツです。気になるフェイスラインから視線を逸らし、小顔見えをさりげなくサポートしてくれます。

耳にかけても爽やか

画像4: 出典:Instagram

忙しく過ごす大人世代は、仕事や家事でサッと耳にかけることも多いはず。こめかみの地肌が覗かないようにサイドバングをつくっておけば、耳にかけても小顔効果をキープしたまま、スッキリ過ごせます。春を先取りして、爽やかさを重視したいときにもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる