1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「店長、連れてきました!」クレジットカードの一括返済のため…→友達が紹介してくれた“バイト先”とは?

「店長、連れてきました!」クレジットカードの一括返済のため…→友達が紹介してくれた“バイト先”とは?

  • 2024.2.21
  • 4110 views

クレジットカードの支払いは手軽に使える分、お金を使っている実感が薄れてしまいがちですよね。 しかし、きちんと支払いをしないと後々大変なことに……。 そこで今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯料金滞納して人生詰んだ話』を紹介します。

※本作品は、携帯ショップで働いた経験のある作者が描いたフィクション漫画です。 当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

あらすじ

風花はブランドものが大好きな大学生。 ある日、いつものように買い物をしようとしたら、クレジットカードが使えなくなっていました。 原因は支払いの滞納で、未払いの19万円を一括で払わなければいけないことに。 そこで、友達が紹介してくれたバイトを始めることにしましたが……?

紹介してくれたバイト先へ

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

さっそく試着することに

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

制服もかわいいし、褒められて嬉しいけれど?

友達が紹介してくれたバイトはコンセプトカフェ。 制服もかわいく、似合うと褒められて思わず嬉しくなった風花でしたが、この後「制服代は自分が支払う制度」だと判明! なんとか滞納分を払えるよう奮闘しますが、結局は親にもバレてしまい大変なことに。 最後には、家族の支えもあり、自己肯定感の低さを補うために、意味がないと内心わかっていながらもブランドものをどんどん買ってしまう自分と決別することができるようになるのでした。 クレジットカードの支払いを滞納したら大変なことに……、あなたならこんな時どうしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる