1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と同棲中“共通の女友達”が頻繁に自宅へ…彼氏「いらっしゃい!」⇒どういうつもり?【男性が女友達を褒める理由】とは

彼氏と同棲中“共通の女友達”が頻繁に自宅へ…彼氏「いらっしゃい!」⇒どういうつもり?【男性が女友達を褒める理由】とは

  • 2024.2.21
  • 1894 views

どういうつもり?【男性が女友達を褒める理由】とは

恋人がいる男性から「かわいいね」「一緒にいると楽しそう」という言葉をもらった時、どんな気持ちになるでしょうか? 今回は、男性たちが思わせぶりな発言をする理由について紹介します。

友達としての信頼感

「女友達としての信頼があるから、つい過剰に褒めてしまうことがあります。 そのせいで誤解されて『いつ彼女と別れるつもり?』と聞かれることもあったので、気をつけています」(29歳) 長い付き合いや親密な関係だと、つい褒め過ぎてしまうようです。 気心の知れた仲だからこそ、率直な気持ちを伝えるのかもしれません。

将来への不安

「最近、彼女から結婚のプレッシャーを受けて、その不安から他の女性に目が行くことがあります。 彼女は好きだけど、幸せな未来をイメージできないと、進むことができないんだ」(33歳) 不安を抱えると、女友達に癒しを求める男性もいるようです。 ただし、あくまでも逃げ場であることを忘れないでください。

秘めた思い

「好きだとは言わないけど、好意は持っていて、彼女とは別れてでも付き合いたいと思っている場合は、気を引くような発言は控えます。 そのため、彼女との関係を見直すきっかけになるかもしれない」(25歳) 思わせぶりな発言の背後には、本当に相手が気になっている場合もあるようです。 気になることがあれば、彼女との関係を再確認するのも一つの方法かもしれません。

現実的な考え方

付き合いたいと思っている男性もいますが、その割合は稀です。 期待しすぎず、冷静に対応することが賢明でしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる