1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女「運転してもらってるし…」常に金欠の“無職彼氏”にガソリン代を渡したら…⇒尽くしすぎ注意!?【母親みたいな彼女】の特徴

彼女「運転してもらってるし…」常に金欠の“無職彼氏”にガソリン代を渡したら…⇒尽くしすぎ注意!?【母親みたいな彼女】の特徴

  • 2024.2.21
  • 3126 views

尽くしすぎ注意!?【母親みたいな彼女】の特徴

好きな彼に恋愛対象として見られない…。 今回は、男性から「母のように感じる」と誤解される女性の特性につい紹介します。

彼とのデートの場所をすべてあなたが予約している

二人のデートでは映画、公園、レストラン、等、出かける場所がさまざまあります。 それらのすべてをあなたが予約していませんか? 「彼は面倒だから自分やろう」「自分がやった方が楽」等、理由はあるかもしれませんが、ときにはは彼にお願いしてみてはどうでしょう? 「今度はあなたが予約してみて。私も楽しみにしています」と優しくお願いするだけで、彼の行動が変わるかもしれません。

いつも彼の家事を行っている

彼の家に遊びに行ったとき、彼の部屋が散らかっていて、まるで掃除が行われていなかったり、洗濯物や食器がたまっていたりして、いつもその片づけを行っていませんか? あなたがまるで無償の家政婦みたいになってしまうと、都合のいい女性と見なされる機会が増えるかもしれません。

彼からなんでもされても許す

彼を失いたくないあまり、彼が何をしても怒らず、許す女性は、母親っぽく見られる可能性があります。 傷つくようなことを言われたり、最悪な場合、浮気をされたりしても、何も気にしていないように振る舞っていないでしょうか? 彼が「私はどんなことでも許してくれるから安心」と感じてしまったら、反抗期の子どものような態度で接してくるかもしれません。 イヤなことがあったら、積極的に言い、怒りを表すことは大切です。

あまりにも尽くしすぎないように

彼の母親のような存在にまでなってしまうと、彼はあなたを恋愛対象として見ることができなくなる恐れがあります。 彼に尽くしたい気持ちはよく理解できますが、尽くしすぎたら二人の関係が長続きすることはさらに困難になるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる