1. トップ
  2. ファッション
  3. 私「5000円返してください」ママ友「それで連絡してくるの?」さらに→ママ友の”行き過ぎた要求”に「…は?」

私「5000円返してください」ママ友「それで連絡してくるの?」さらに→ママ友の”行き過ぎた要求”に「…は?」

  • 2024.2.21
  • 8919 views

皆さんは、ママ友関係の悩みはありますか? 今回は「お金にルーズなママ友」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

貸したお金が返ってこない…

ある日、主人公はママ友のPTA会費の5000円を立て替えました。 しかしその後、ママ友がお金を返してくれる様子はありません。 困った主人公は、ママ友に「5000円返してください」と連絡すると…。

ママ友からの返事は…

ママ友は「それで連絡してくるの?」と主人公を守銭奴呼ばわりしてきたのです。 腹が立った主人公は、参加予定だったママ友たちとのランチ会をキャンセルしました。

出典:Youtube「Lineドラマ」

ところがランチ会当日、ママ友から「今すぐお金を払いにきて」と連絡がきて「…は?」 と驚く主人公。 どうやらママ友は、ランチ会の代金を主人公へのツケで払うつもりだったようですが…。 ツケ払いができなかったため、レストランで揉めている最中だと言います。 ママ友の無茶苦茶な言い分に主人公は「被害届を出しますよ?」と告げますが…。 それでもママ友は「私は悪くない」と強気の主張を続けるのでした。

読者の感想

借りたお金を返さず、ランチ会の代金まで主人公に払わせようとするとはあんまりですね…。 身勝手すぎるママ友の言動に呆れてしまいました。 (40代/女性)
お金にだらしないと、周りの人が離れていってしまうと思います…。 5000円を借りているのはママ友にもかかわらず、主人公に対して横柄な態度をとっている姿にイラッとしてしまいました。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる