1. トップ
  2. グルメ
  3. スーパーで”走り回る”子どもを放置する親…店長「弁償願えますか」商品をダメにした子ども…⇒親がとった【反応】に衝撃!

スーパーで”走り回る”子どもを放置する親…店長「弁償願えますか」商品をダメにした子ども…⇒親がとった【反応】に衝撃!

  • 2024.2.21
  • 8828 views

皆さんは、親の対応に困惑した経験はありますか? 今回は「スーパーで走り回る子ども」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

来店した親子

スーパーで働いている主人公。 ある日、見慣れない親子が来店します。 母親は子どもに「お菓子コーナーにいてね」と言って、野菜コーナーに行ってしまいました。 心配になった主人公が様子を見に行くと、子どもはなんとその場で商品のお菓子を食べていたのです。 慌てて注意をすると…。

逃げていき…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

子どもは反省することもなく、逃げてしまいました。 その後も店内を走り回り、商品をダメにする子ども。 見かねた店長が母親に「弁償願えますか」と言うと…。 母親は「子どもが遊べるような陳列をしている店が悪い」と言い訳をして帰ってしまったのです。 それから数日後、再び来店した母親は子どもを放置。 すると走り回った子どもが棚にぶつかり…。 なんとワインを8本も割ってしまい、店内は騒然となるのでした。

読者の感想

スーパーのような商品を扱っている場では、親がきちんと子どもを見ていてほしいですね。 商品をダメにしたにもかかわらず、まったく反省していない母親に驚愕しました。 (20代/男性)
親が子どもに善悪を教えてあげないといけないのに、子どもに注意をしないなんて困った母親ですね。 ワインを割ってしまって、子どもや他の客たちがケガしてないといいなと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる