1. トップ
  2. お仕事
  3. 深夜まで“スマホ”を触る妻。寝不足で倒れた夫が”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」夫「え…なんで?」

深夜まで“スマホ”を触る妻。寝不足で倒れた夫が”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」夫「え…なんで?」

  • 2024.2.21
  • 35029 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

激務の夫が知った衝撃の事実

妻と2人で暮らしている主人公。 主人公はいわゆるブラック企業に勤めており…。 毎朝早く出社し、深夜に帰宅するという不規則な生活を送っていました。 心身ともに疲弊している主人公にはもう1つ悩みがあります。 それは就寝時に隣でスマホをいじる妻のこと。 主人公は少しの光や物音で目が覚めてしまい、結果寝ずに出社することも…。

毎晩スマホを…

出典:モナ・リザの戯言

限界を感じた主人公は妻に「やめてほしい」と伝えます。 しかし「夜勤の友人の生活リズムに合わせている」とやめてくれません。 そしてついに職場で倒れてしまい、緊急搬送される主人公。 すると搬送先の病院で驚きの真実を知ることになります。

ここでクイズ

主人公が病院で知った驚きの事実とは? ヒント! 搬送先には妻が毎晩連絡している友人がいたのですが…。

夜勤のはずの妻の友人が…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「夜勤で働いているはずの妻の友人が、搬送先の病院で日勤として働いていた」でした。 妻から聞いた話とかみ合わず「え…なんで?」と困惑する主人公。 すると付き添ってくれていた同僚から妻の浮気を疑われ…。 主人公は真実を確かめることを決意するのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる