1. トップ
  2. ファッション
  3. 「こうすれば太って見えない!」40代、ホワイトコーデを極めるコツ

「こうすれば太って見えない!」40代、ホワイトコーデを極めるコツ

  • 2024.2.21
  • 8615 views

さわやかで清潔感のあるホワイトコーディネートは、春の定番な装いですよね。

特に40代の大人女性には、上品さと洗練さを兼ね備えたおしゃれなスタイルが求められます。

そこで今回は、40代女性にぴったりのホワイトコーデをご紹介します!

清々しい春の風を纏いながら、自信と魅力を引き出すスタイリングのポイントを解説します♪

縦長なボクシーシルエットで野暮ったい印象を回避!

カーディガンとパンツのホワイトコーデ
出典:yk_oms

ホワイトカラーの膨張効果を利用しつつ、ボクシーなシルエットを選ぶことで、今っぽさとモダンな雰囲気を表現。トレンド感のあるスタイルに仕上げれば野暮ったさを回避できます。

同じトーンでまとめる時はクリームに近いトーンのホワイトを選ぶと大人女性のスタイルによりマッチ♪ベージュのバッグできれいめな印象にしつつ、スニーカーでカジュアルダウンしたのもお洒落ポイント!

ゆるっとしたホワイトコーデは旬な小物でアクセントを

ニットとスウェットパンツのホワイトコーデ
出典:8miiiko9

ゆるっとしたホワイトコーデには旬な小物でアクセントを加えることがポイント♪ニットとスウェットのラフな組み合わせに、引き締め効果を持たせましょう◎

特にシルバー小物は今季のトレンドであり、コーデに取り入れることで辛口なアクセントを加え、きれいめな印象を演出。シルバーのネックレスやブレスレット、シルバーバッグなど小物使いで個性を引き立てて。

トーン違いのホワイトを組み合わせて立体感のあるコーデに

ブラウスとジレのホワイトコーデ
出典:8miiiko9

トーン違いのホワイトを組み合わせることで、立体感のあるコーディネートに。パキッとしたホワイトのブラウスとアイボリーのジレとパンツのセットアップを選ぶことで、奥行きのあるホワイトコーデを実現!

色のトーンを対比させることで、のっぺりとした印象を避け、立体感のあるスタイルに仕上がります。ホワイトの明るさとアイボリーの柔らかさが相まって自然とおしゃれ度アップ♡

ハイブリッドな素材の組み合わせなら膨張見えしない♪

デニムジャケットとワンピースのホワイトコーデ
出典:minamii.__

異素材同士の組み合わせで膨張見えの心配なし!デニムともけもけニットの異なる素材を組み合わせることで、こなれ感たっぷりのスタイリングが完成します。

フェミニンなもけもけワンピースにデニムジャケットを重ね、カジュアルな要素を加えつつもインパクトを。デニムのカジュアルさともけもけニットの女性らしさが絶妙に調和し、個性的なコーデに♪

落ち着いたグレージュとのコーデは大人女性にぴったり!

オールホワイトが苦手な方には、グレージュカラーとのコーデがおすすめ♡グレージュのニットを取り入れることで、簡単におしゃれで落ち着いた印象を演出し、ワンランク上のスタイルが完成!

グレージュはホワイトとベージュの中間色であり、大人の女性にぴったりのカラーです。他にもベージュとも相性が良いので、ぜひベージュアイテムとも組み合わせてみてくださいね。

いかがでしょうか?今回は、40代女性にぴったりの春のホワイトコーデを紹介しました!

ホワイトのアイテムはコーデに取り入れるのが難しいという声もありますが、シルエットや小物使い、素材の組み合わせを工夫すればおしゃれ見えします。

今回は、クリーンなスタイルからカジュアルなスタイルまでピックアップしました。

ぜひ今回紹介した着こなしを参考に、40代の大人女性ならではの魅力を引き出すおしゃれなホワイトコーデを楽しみましょう♪

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる