1. トップ
  2. 恋愛
  3. 部長の娘が妊娠し…部長「今すぐ責任をとれ」俺「はい…!?」⇒恐ろしい事実が判明して部長「一刻も早くこの家から”逃げろ”」

部長の娘が妊娠し…部長「今すぐ責任をとれ」俺「はい…!?」⇒恐ろしい事実が判明して部長「一刻も早くこの家から”逃げろ”」

  • 2024.2.21
  • 1459 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

結婚寸前だった彼氏の浮気が発覚して手切れ金を渡された結果

学生時代から付き合っている彼女と同棲しており、近々結婚しようと考えている主人公。 ある日、主人公の勤める会社でバーベキュー大会が開かれることになり、彼女と一緒に参加することにしました。 するとその日出会った部長の娘に気に入られた主人公は、その日から猛アタックを受けることになってしまいます。 主人公には愛する彼女がいましたが、上司の娘なのでむげにも出来ずに困っていました。

責任をとれ

lamire
出典:モナ・リザの戯言

数ヶ月後、突然部長の家に彼女と一緒に呼ばれた主人公。 何かと思いながら部長の家を訪ねると、部長から「娘を妊娠させた責任をとれ」と言われたのです。 なんと部長の娘が主人公の子どもを妊娠したと嘘をついていたのでした。 妊娠どころか部長の娘と2人で会ってもいない主人公は「妊娠…?」と驚き、なんとか誤解を解こうとします。 結果的に妊娠は嘘だと認めた娘。 娘が嘘をついた理由は、驚く内容だったのでした。

問題

さあ、ここで問題です。 ありもしないことを吹聴した部長の娘。 その言い分とは?

ヒント

部長の娘はかなり主人公のことを気に入っていたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「主人公と結婚するためのウソだった」でした。 「こうでもしないと主人公と結婚できないでしょ」と嘘を認め開き直る部長の娘。 すると事情を知った部長が娘に激怒して…。 主人公たちに「一刻も早くこの家から逃げろ」と言い、味方をしてくれました。 娘の言い分を聞き、あまりに恐ろしい事実に絶句する主人公たち。 一方、父である部長から怒られると思っていなかった娘は、驚き…。 その後、部長の妻が娘の行動の後押しをしていたことが判明したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる