1. トップ
  2. 「離婚まで考えて…」鈴木おさむを避けていた過去を森三中・大島が激白!

「離婚まで考えて…」鈴木おさむを避けていた過去を森三中・大島が激白!

  • 2024.4.5
  • 14713 views

「ABEMA(アベマ)」では、2024年3月31日(日)夜8時より、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん3人による番組『ななにー 地下ABEMA』の#19を放送。
今回は、3月31日をもって放送作家引退となる鈴木おさむさんのお別れ会を開催!お酒を交わしながら、今だから話せる番組の裏話なども大公開!?激レアな、森三中の大島さんとの夫婦共演も必見です!

22歳差の大親友がおさむさんの意外な一面を暴露!

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

THE RAMPAGEの陣さんが登場。おさむさんとは2020年からラジオ番組でパーソナリティを務めており、しかも週3で飲んでいるという22歳差の大親友なのだそう!稲垣さん草彅さん香取さんは、おさむさんとお酒を飲む機会があまりないそうで、3人が知らないおさむさんの意外な一面を陣さんが暴露しました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

なんとアルコール度数約40%のウォッカを、4人で100杯飲んだことがあるのだそう!これにはメンバーも驚き。おさむさんは二日酔いの中で朝から会議をすることもあるそうですが、リモート会議のときは二日酔いの顔を隠すために逆光にして参加するという、放送作家32年の知恵を告白しました!
さらにこの後、ボーリング場での激しい飲み会エピソードも陣さんが暴露しています…!

激レアな夫婦ショット!交際0日婚から愛が芽生えた瞬間は?

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

最後はおさむさんの奥さん、森三中の大島さんが登場しました!夫婦揃ってのテレビ出演はなんと10年ぶりだそう!2002年に交際0日婚で話題となった2人ですが、一緒に生活する中で上手くいかないことも多かったといいます。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

「最初が1番気まずかった」と話し、部屋や家具を決めるのも、何をするにもすべて森三中の黒沢さんと村上さんが一緒だったそう。さらに大島さんは下着も家に干せず、コインランドリーで洗っていたと話しました。最初は離婚まで考えていたといいますが、後追いで愛が芽生えたと0日婚の本音を語ります。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

大島さんが愛を自覚したのは、おさむさんが仕事で傷ついて帰ってきたとき。「誰だこんなことするの」「ブチ殺してやろうかな」と守ろうとしてる感情が芽生えていることに気がついたんだそう。これには香取さんも「スゴイ動物的だね」と驚き!
さらに、おさむさんが大島さんを好きになった瞬間の衝撃秘話も披露。「どんなエピソードだよ」と大島さんもつっこみますが、「スっゴいカワイイ」と語るおさむさんがなんとも微笑ましい…!

他にも、番組の裏話やおさむさんの引退後の活動についても告白しました!さらに稲垣さん草彅さん香取さんからもおさむさんへの熱い想いも語りました。

『ななにー 地下ABEMA』#19:鈴木おさむ最後のわがまま…メンバーとの乾杯
[配信日時]3月31日(日)夜8時~
[出演者]稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-980_s102_p120
新進気鋭のクリエイターが稲垣さん、草彅さん、香取さんのためのオリジナル企画を用意。世の中の常識にとらわれない新企画を続々と行い、3人のまだ見たことのない一面を見出していきます。


※記事内の情報は執筆時点の情報です