1. トップ
  2. これはラーメンなのか…? 衝撃の“新作カップ麺”に「めっちゃウマい」「箱買いするか迷う」の声!

これはラーメンなのか…? 衝撃の“新作カップ麺”に「めっちゃウマい」「箱買いするか迷う」の声!

  • 2024.3.26
  • 26417 views

今回は、ちょっと変わったカップやきそばが食べたい方におすすめな、ペヤングの新商品をご紹介。味はソースではなくなんと“豚骨ラーメン”!しかも、より本格的にするために、麺にもこだわっているそうで…。

それでは、実際に食べた感想をお届けします!

豚骨ラーメンをとことん再現!新作ペヤング

undefined

こちらが、今回購入した「ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば」(税抜236円)です!

定番「ペヤング ソースやきそば」はもちろんおいしいですが、定期的に登場する新商品も見逃せませんよね。なお、本品は2024年2月19日に発売されたそうです。

undefined

味もさることながら、見逃せないポイントが“麺”。より本格的な豚骨ラーメンを再現するために、新たに細麺を開発・採用したのだそう。まるか食品さん、めちゃくちゃこだわっていますね…!

調理時間に要注意!

undefined

たしかに、いつもに比べ麺がかなり細い気がします。お湯を入れる前に、まずはかやくをあけましょう。

undefined

かやくもいつもと違っていて、見慣れたキャベツやひき肉などはなく、豚肉(チャーシューでしょうか?)、キクラゲ、ネギが入っています。どれも豚骨ラーメンではおなじみのトッピング。細部まで近づけようとするこだわりがうかがえますね。

undefined

本品を作る際は、とにかく調理時間に要注意!いつもはお湯を入れて3分待ちますが、今回は1分に短縮されています。

時間になったらお湯を捨て、ソースをかけてしっかりかき混ぜたら完成です。それでは…いざ、実食タイム!

クセになる豚骨味!麺も相性バツグンです

undefined

ソースは豚骨らしい力強い味わい。しかし臭みはないので食べやすく、醤油やガラスープなどの旨みも感じられ、おいしいです。

麺はバリカタほどではないものの、ポクポクとした食感でたしかにいつもより固め。この食感もやみつきになりそう。これはラーメンなのか?と思うほど、豚骨ラーメンの麺を彷彿とさせる仕上がりで、ソースにもしっかりマッチしています。

undefined

具材のチョイスもお見事で、豚肉は噛むとじわ〜っと甘みやお肉の旨みが染み出します。特にキクラゲのコリコリ感は絶妙で、思わず「追加でトッピングしたいな〜」と思ってしまったほど。次回食べる際は用意しておこうと思います…!

衝撃の新商品

undefined

SNSを確認してみると、「めっちゃウマい」「箱買いするか迷う」など多くの人がトリコになっているよう。豚骨が好きな方、定番とは異なる味・麺のカップやきそばを食べたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売、価格変更および販売終了の可能性もございます。
※商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。
※口コミはSNS上で2024年3月25日時点のものです。