1. トップ
  2. 『ミニストップ大感謝祭』→おにぎりの横幅に「パワープレイ」「頭脳派」

『ミニストップ大感謝祭』→おにぎりの横幅に「パワープレイ」「頭脳派」

  • 2024.3.17
  • 8962 views

コンビニの商品や飲食店などで、時おり実施されている「増量祭り」。いつもの金額で大盛りが楽しめるとあって、多くの人の心を惹きつけてやまないセールです。

安心院バク(@bakunojob)さんが、あるコンビニの大感謝祭おむすびをX(旧Twitter)に投稿すると、1.9万いいねが集まり(2024/03/14時点)、話題になっています。

いったい大感謝祭おむすびとはどんなものなのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

卵黄ソースたっぷりの鶏そぼろ。とっても美味しそうですが、おむすびのシャリの部分が二つ重なっている!?

こちらは、いつもの「でかむすび」シリーズを1週間限定でごはんを10g増量した商品

「わんぱくすぎ!」「パワープレイ(笑)」と話題になっていますが、実はそもそも増量前の「でかむすび」の時点でこの姿なのです!

undefined
撮影:TRILL編集部

通常サイズでもこのシャリの量、ありがたすぎます!

ですがやはり、「どでかむすび」のほうが目に見えてシャリが多いですね。さすが大感謝祭です

確かに、つい吹き出してしまいそうなパワープレイな見た目ですが、「でかい」ことが一目でわかって素晴らしいフォルム!「たくさん食べてる〜!」と実感できそうです。

「こういうパワープレイ系好き!」

undefined
出典:安心院バク(@bakunojob)さん

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

大感謝祭以前にでかむすびはこういう形だったような
こういうパワープレイ系好き!笑
こういうの見るからに増えてますって視覚でわかるから好き
わんぱくすぎる上に工数も機械もほぼ変更しない頭脳派か
ペヤング方式だw ペヤングも標準サイズ2個並べてるからなぁ…
ロータリーエンジンみたいな増やし方しやがって…

フォルムに惹かれる人多数!

味もボリュームも大満足なこの一品。今は大感謝祭は終わってしまっていますが、通常でもこのフォルムなので、気になるかたはぜひお近くのミニストップでご確認を。



取材協力:安心院バク(@bakunojob)さん