1. トップ
  2. グルメ
  3. 店員「4万2500円です」客「は?なんで?」食べ放題のケーキ店で“高額請求”されたワケに⇒「嘘でしょ…」

店員「4万2500円です」客「は?なんで?」食べ放題のケーキ店で“高額請求”されたワケに⇒「嘘でしょ…」

  • 2024.2.21
  • 32056 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

食べ放題で”大量に残す”迷惑客

とある洋菓子店でアルバイトとして働いている主人公。 主人公が勤める洋菓子店では、スイーツの食べ放題プランを提供しています。 それが目当てで連日満員になるほど大人気のプランでした。 そんな中、食べ放題プランを利用する女性客の迷惑行動が目立つように…。 その女性客は大量に皿に取っては写真を撮るだけで大量に残すのです。 女性客に頭を抱えていた店長は、ある秘策を思いつきます。 いつものように友人たちと来店し、大量にスイーツを残してお会計にきた女性客。

お会計が…

出典:モナ・リザの戯言

そんな女性客に店長はにこやかに「4万2500円です」と告げます。

ここでクイズ

お会計が高額になった理由は? ヒント! 請求されたのは食べ放題プランの代金だけではありません。

逆上する女性客

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「食べ残しの追加料金」でした。 高額な請求に納得がいかない女性客。 店長は「食べ残しに追加料金を頂きます」というルールを設けていたのです。 そのルールに気がつかなかった女性客は「ぼったくりで訴えてやる」と逆上。 しかしその後、店長の放った一言で手のひらを反すのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる