1. トップ
  2. 客「北海道なのに朝食が南国フルーツばかり」→道民が“ホテル口コミ”を一刀両断「まわり見ろ」「終わりです」

客「北海道なのに朝食が南国フルーツばかり」→道民が“ホテル口コミ”を一刀両断「まわり見ろ」「終わりです」

  • 2024.3.29
  • 29173 views
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

飲食店や旅行などの予約サイトでは、多くの口コミ情報が載っていますよね。口コミを参考に行きたいお店や宿を探した経験のある人も多いのではないでしょうか。

Rei(@Reih28)さんが、北海道のホテルに寄せられた口コミに対しての意見をX(旧Twitter)に投稿すると、4.1万いいねが集まり(2024/3/22時点)、「無茶振りだよね」「夏だったら…」と話題になっています。

一体どんな口コミが寄せられていたのでしょうか?

道民なら意見を言いたくなる口コミがこちら!

北海道での冬の宿泊で「ご当地フルーツ」は無理がありますよね。北海道でなくても多くの土地では冬は果物が収穫できない時期。

ぜひ夏に訪れて、北海道の美味しいフルーツを堪能してほしいですね!

口コミに対して…

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

昨日地元の道の駅の産直で「なんの野菜もないね」って話てた親子、まわり見ろ。
白銀の世界だぞ
スーパーでフルーツは海外から輸入や温室栽培のもの多いから、本来の旬がわからなくなってるせいだよね
北海道で果物が「収穫」できるのは大体7月〜11月。冬の間にあるのはりんごの在庫分くらいで、青森ほど大規模に貯蔵しているわけでもないので無くなったら終わりです

北海道にもこんなフルーツが!

釧路産のハウス栽培バナナは収穫期が2月だったりするけど、だからといってそれ出しても「何で御当地じゃない南国の果物出すんだ」って結局言われるだろうなあ
北海道らしいフルーツってなんだっけ?とシェアで調べたら、ハスカップ、シーベリー、キイチゴ、サクランボ、プルーン、フサスグリ、ラズベリー、メロン、りんごとかになるのか、と言うかマンゴーも6.4トン収穫してるのね
道産マンゴー、道産さつまいもとかは育ててるはずですけどねぇ…数的にはまだ足りないかな
夏だったらメロンが有名よね〜
夕張メロン激ウマだ!!
南国フルーツはあまりないけど
言わずと知れたメロン
東北に負けないさくらんぼ
青森に負けないりんご
ワイン用も食用もあるブドウ
他地域ではあまり見かけないハスカップ、サルナシ等々……
「北海道フルーツを追い求める旅」だけでもなかなか見どころあり

北海道で収穫できる美味しいフルーツについてのコメントも見られました。

フルーツ以外にも、北海道には新鮮な魚介類やジンギスカンなど美味しいものが豊富にあり、グルメ面でもとっても楽しめますよね!



取材協力:Rei(@Reih28)さん