1. トップ
  2. 「私とあの人、何が違うの?」占い師が教える、運のいい人がしないこと

「私とあの人、何が違うの?」占い師が教える、運のいい人がしないこと

  • 2024.3.21
undefined
出典:PIXTA

運が悪く、辛い出来事ばかり。そんなとき、運のいい友だちや知人を見て「私とあの人、何が違うの?」と思ったことはありませんか。この記事では、そんな運のいい人がしないことを5つ厳選して紹介します。

運のいい人はしないことがある!?

人の悪口を言わない

人の悪口を言う人は、自分自身の価値を知らないうちに下げています。その結果、運気が下がってしまうことに繋がると占いの世界では考えられているのです。運のいい人は、人の悪口を言うことは滅多にありません。代わりに、陰で相手のことを褒めたり、ポジティブな言葉を使ったりしているもの。運がいい人になりたいと思っているのであれば、悪口は絶対に言わないようにしましょう。

何でも悲観的に考えない

悲観的な人は、悲観的な出来事を引き寄せます。運のいい人は、そのことを本能的に知っています。そのため、何でもかんでも悲観的に考えないようにしているのです。どうしても悲観的に考えてしまう人は、ネガティブなことを考え始めたら気分転換をするのがおすすめ。運動をしたり、散歩をしたりすると特にGOODですね。

嫉妬心を表に出さない

嫉妬心に駆られて他者を攻撃すると、自分が相手に向けたネガティブなエネルギーがはね返り、不幸になると占いの世界では言われています。そのため、嫉妬心を表に出したり、嫉妬心から人の不利益になるような行動を起こしたりするのはご法度。運のいい人は、嫉妬心を上手にコントロールしているもの。嫉妬の感情を覚えたら、深呼吸をして上手に隠してくださいね。

undefined
出典:PIXTA

ネガティブな言葉を使わない

日本では、古くから“言霊”という概念がありますよね。言霊とは、言葉に宿るスピリチュアルなパワーのこと。たとえば「幸せ」という言葉にはポジティブな力が、「辛い」という言葉にはネガティブな力が宿っていると考えられています。運のいい人は、ネガティブなパワーを持つ言葉を滅多に使いません。かわりに、「幸せ」「嬉しい」「最高」などの明るい言葉を積極的に使っているのです。

ゴミを放置しない

風水では、ゴミなどの不要な物は厄を意味します。家にゴミを放置していると、家に厄が溜まり、運気が下がってしまう危険性が…。運のいい人はそのことを理解しているので、家にゴミを置きっぱなしにすることはありません。また乾電池など、ゴミ出しの日が限られる物をしばらく保管しないといけない場合は、特定の場所に置くようにしましょう。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。