1. トップ
  2. 黒やグレーは使わないで!占い師が教える、運気を上げるリビングの特徴

黒やグレーは使わないで!占い師が教える、運気を上げるリビングの特徴

  • 2024.3.19
undefined
出典:PIXTA

家の中でも、リビングは生活の中心にありますよね。家族がくつろぎ、大半の時間を過ごす場所は、運気の流れも大きく左右します。なので今回は、運気を上げてくれるリビングの特徴を、くわしく紹介しましょう。

居心地のよさ=運気のよさ!

黒やグレーは少なめ

リビングの壁紙やインテリアの配色ですが、黒やグレーなどは少ないほうが吉。白と黒で整えたインテリアはおしゃれに見えますが、実は陰の気を寄せつけやすくなってしまうんです。開運という面で見ると、避けたほうがいいインテリア。モノトーンにこだわりがあるという場合でも、リビングの全体が明るく感じられるような配色を心がけてみてくださいね。

きれいに片づいている

もっとも重要なのは、リビングが散らかっていないことです。掃除と整理整頓が行き届いていれば、運気の流れが妨げられる心配は少なくなります。居心地もよくなりますから、自然といい気も溜まっていくのです。毎日の掃除はもちろんのこと、こまごました物を置きすぎないよう気をつけましょう。

undefined
出典:PIXTA

観葉植物がある

観葉植物も、運気を蓄えてくれる重要な開運アイテム。リビングに彩りを添えるインテリアとしてもおすすめです。ただし、枯れてしまった観葉植物は悪い気を放出しますから、置くからには枯らさないよう育ててくださいね。植物を育てるのが苦手だという場合は、フェイクグリーンという選択肢もありますから、考えてみてください。

四隅がふさがっていない

部屋の四隅のすべてが家具などでふさがっているのは、気の通りが悪くなる部屋の特徴。運気がよくなるリビングは、四隅の一部、あるいはすべてに物が置かれていません。そのほうが掃除もしやすいなど、運気をよくする以外にも四隅を空けておくメリットはあります。ただし、あちこち移動させて使う物などの、一時的な置き場として活用するのは大丈夫ですよ。

風通しがいい

風通しのよさも、運気を左右します。窓とカーテンを開ければ、さっとさわやかな風が通り抜ける…それが理想ですね。建物の立地のせいで、そううまくいかないことも多いですが、その場合でもすぐに窓を開けて換気できる環境は整えておきましょう。たとえば窓の近くに家具を置かないようにしたり、サーキュレーターを置いたりするといいですね。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。