1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは口だけの人?有言実行できる人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは口だけの人?有言実行できる人?【心理テスト】

  • 2024.4.12
  • 32927 views
undefined

口だけの人は、言うことは立派なのに、行動がまったく伴わないでしょう。人前でも大きなことを言ってしまうのかもしれません。では、あなたは口だけの人でしょうか?それとも有言実行できる人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.園児の帽子

2.みかん

3.ヘルメット

4.亀



1.園児の帽子に見えた人は「やや有言実行できる人」

図形が園児の帽子に見えた人は、やや有言実行できる人のようです。自分の能力をよく理解しているので、できないことは最初から言わないのかもしれません。実行する前に、慎重に考えるのではないでしょうか。

このタイプの人は、計画性があるようです。言ったことを実現するためには、どれくらいの時間が必要で、そのためには具体的に何をすべきかきちんと把握しているのかもしれません。しっかりと準備をして、その通りに行動できるでしょう。

あなたはしっかりと道筋を立てているので、無駄な動きがないようです。目の前のことにコツコツと取り組むことができるのかもしれません。そのため、目標を実現できる可能性が高いのではないでしょうか。

2.みかんに見えた人は「有言実行できる人」

図形がみかんに見えた人は、有言実行できる人のようです。あなたはやると決めたことは、かならずやり遂げるのではないでしょうか。言ったことを実現するために、努力を惜しまないのかもしれません。

このタイプの人は、意思が強いようです。どんなに大変なことがあっても、諦めずに最後までやり遂げようとする強い気持ちを持っているでしょう。途中で諦めることは、逃げることや負けを認めることと思っているのではないでしょうか。

あなたはこれまで何でもやり遂げてきたので、どんどん自分に自信がついてきているのかもしれません。この次は、あえて難しいことにチャレンジしてみたいと思っているのではないでしょうか。有言実行してきたあなたであれば、きっとできるでしょう。

3.ヘルメットに見えた人は「口だけの人」

図形がヘルメットに見えた人は、口だけの人のようです。やってみたいと思ったら、思いつきで口にしてしまうことが多いのかもしれません。あなたにとって、実際にできるかどうかということは別の問題なのではないでしょうか。

このタイプの人は、やや無鉄砲なところがあるようです。後先のことを何も考えずに、勢いだけで行動してしまうことがあるのではないでしょうか。その時の感情に任せて、言葉だけが先走ってしまうのかもしれません。

もしあなたが周りに公言してしまったとしたら、取り掛かった方がよいのではないでしょうか。口と行動が伴っていないと、信用をなくしてしまうかもしれません。言ったことを実行すると、周りからよい評価をもらえるのではないでしょうか。

4.亀に見えた人は「やや口だけの人」

図形が亀に見えた人は、やや口だけの人のようです。話している時の気持ちに嘘はないけれど、その場限りで忘れてしまうことがあるようです。その場の勢いやノリで言ってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、お調子者のようです。周りの雰囲気を明るくさせようとして、面白いことを言って盛り上げようとするでしょう。聞こえのよいことを言ったり、軽い返事をしてしまうことがあるのではないでしょうか。

リップサービスで言ってしまったこともあるかもしれませんが、約束はきちんと守るようにするとよいでしょう。口だけで実行しないことがクセになってしまわない方がよいのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!