1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは他人から見てわかりやすい人?わかりにくい人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは他人から見てわかりやすい人?わかりにくい人?【心理テスト】

  • 2024.4.13
  • 44576 views
undefined

何を感じているのか、どんなことを考えているのか、見ていれば手に取るようにわかる人っていますよね。でも本人は、おそらく自分がそんなにわかりやすい人だとは思ってもいないのではないでしょうか。あなたは他人から見てわかりやすい人でしょうか?わかりにくい人でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.爪切り

2.レギンス

3.穴あけパンチ

4.ワニ



1.爪切りに見えた人は「他人から見てわかりやすい人」

図形が爪切りに見えた人は、他人から見てわかりやすい人かもしれません。あなたが今どんな気持ちでいるのか、何を考えているのかなど、結構簡単に見透かされてしまうのではないでしょうか。わかりやすいがゆえに、バレたくないこともバレてしまっていることが多いかもしれません。

このタイプの人は、単純で裏表がない素直な性格をしている人でしょう。全て顔に出てしまうため、嘘をついているときは挙動不審になっていますし、恥ずかしいときは顔が真っ赤になっているでしょう。うまく隠すということができづらいかもしれません。

他人から見てわかりやすいことで、隠し事ができなかったりするなどデメリットはありますが、逆にメリットも多いのではないでしょうか。知らず知らずのうちに気持ちがバレてよい方向に流れが向くこともあるでしょうし、何より周りから信頼されやすいかもしれません。

2.レギンスに見えた人は「他人から見てわかりにくい人」

図形がレギンスに見えた人は、他人から見てわかりにくい人かもしれません。あなたが今どんな気持ちでいるのか、何を考えているのかなど、よくわからないと感じる人が多いのではないでしょうか。あまり表情も態度も変化がなく、淡々としているようです。

このタイプの人は、いつも淡々としており、あまり感情の起伏が激しくないかもしれません。どちらかというと冷静沈着で、何かトラブルが起こっても、あまり慌てたりすることがないのではないでしょうか。そのせいもあって、あまり感情が顔に出ないのかもしれません。

他人から見てわかりにくいことで、裏を探られたり不信感を感じられてしまうこともあるかもしれません。でもわかりにくいことで、隠し事も上手にできますし、相手を気遣った優しい嘘も上手につくことができるのではないでしょうか。

3.穴あけパンチに見えた人は「他人から見てややわかりやすい人」

図形が穴あけパンチに見えた人は、他人から見てややわかりやすい人かもしれません。あなたが今どんな気持ちでいるのか、何を考えているのかなど、よく知っている人ならわかるのではないでしょうか。ちょっとした変化が見て取れる人かもしれません。

このタイプの人は、自分をコントロールしようとする力の強い人でしょう。けれどもそれと同じくらい感受性豊かで、感情的になりがちなところがありそうです。そのため、一見わかりにくく見えるのですが、実は結構滲み出てしまっているということが多いのではないでしょうか。

そのため、観察力のある敏感な人や、あなたと付き合いの長い人からはわかりやすい人だと思われているかもしれません。あなたがどれだけ顔に出さないよう堪えていても、やはり隠しきれない部分があるのではないでしょうか。

4.ワニに見えた人は「他人から見てややわかりにくい人」

図形がワニに見えた人は、他人から見てややわかりにくい人かもしれません。あなたが今どんな気持ちでいるのか、何を考えているのかなど、いまいちはっきりと掴みきれないのではないでしょうか。なんとなくそうかなと思うことはあっても、確証が持てない人が多いかもしれません。

このタイプの人は、少しぼんやりしたところがあり、鈍感さがある人でしょう。そのため、あなた自身が自分がどう感じているのかということに気がついていないことが多いかもしれません。また考え事をしているような顔をして、全く何も考えていないことも多そうです。

そのため、みんながあなたの様子から色々考えていることや感じていることを想像しても、あまり当たっていないかもしれません。当たらないことが続いていくと、やはりわかりにくい人だと判断する人が増えるのは当然のことでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!