1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元ホステスが見てきた「意外にケチな男性」の特徴

元ホステスが見てきた「意外にケチな男性」の特徴

  • 2024.4.3

 

undefined
画像:PIXTA

あからさまにケチな男性ではなく、徐々に「この人、ケチかも?」と判明するケースを体験したことはありませんか?

今回は老若男女問わず多くのお客様とお話をしてきた元ホステス・Chikaが、「意外にケチな男性」の特徴を紹介します。

「意外にケチな男性」の特徴とは?

一見豪快にお金を遣いそうに見えて、実はケチな男性にはいくつかの特徴があります。

意外にケチな男性の特徴は「話を盛る癖がある」「試すような言い方をする」「初デートや記念日の店選びもリーズナブル」の3つ。

それぞれ見ていきましょう。

話を盛る癖がある

日頃から話を大きく盛る癖のあるタイプの男性は、思っていたよりもケチなパターンがあります。

エピソードトークや、お金の遣い方など無意識に盛ってしまうのでしょう。

私が出会った意外にケチな男性は、金額をいつも盛って紹介していましたよ。

本当は数千円の服を「数万円だった」と話したり、年商の金額を「年収○○円だよ」と話していたり…。

試すような言い方をする

見栄や金持ちアピールのために、相手を試すような言い方をする男性がいます。

「~してたらいい店に行こうと思ったんだけど」や「~だったらプレゼントを買おうと思っていたのに」など、あくまでも使うお金はあるけど相手側が原因で使わないといった言い方をする男性がいます。

初デートや記念日の店選びもリーズナブル

ここぞというタイミングでも奮発しない男性は、あまり交友関係にお金を投資しようと思っていないようです。

初デートや記念になるイベント、果ては結婚費用まで。

「自分のためだけ」以外でお金を使うことをもったいないと考えているため、お店選びだけでなくさまざまなシーンでケチさを感じることになるでしょう。

まとめ

「意外にケチな男性」の特徴は3つ。

  • 話を盛る癖がある
  • 試すような言い方をする
  • 初デートや記念日の店選びもリーズナブル

金銭面だけでなくさまざまなシーンで盛ったり相手を試したり、相手に不快感を与えてしまう可能性があります。



文:Chika/ライター

18~23歳まで5年間中国地方の繁華街でホステスとして稼働。老若男女問わない接客スタイルで、男女ともに複数のお客様から指名をいただく。お客様の特徴や好み・会話内容はすべてノートに残しており、ノートは10冊以上にも及ぶ。

くだらない話題から真剣な人生相談まで、多岐にわたる会話を経験。ホステス卒業後も人に関わる職業をしていて現在はライターとして活動中。

※記事内の写真はイメージです。