1. トップ
  2. 「最高」「感動したわ」【ドトール】“新作メニュー”がかなりの絶品。

「最高」「感動したわ」【ドトール】“新作メニュー”がかなりの絶品。

  • 2024.3.25
  • 11367 views

桜、桃、ミモザ…。花咲き乱れるこの季節にぴったりのケーキをドトールで見つけました!気持ち華やぐ可愛らしい色合いにフワフワのフォルム。目に入った瞬間に注文してしまいました。気になるお味や中身を今回ご紹介したいと思います。

まるでブーケ!

undefined

こちらがドトールで販売中の「クリーミーレモンケーキ」(税込500円)です。ミモザをイメージしたというフワフワの黄色いフォルムが春を感じさせてくれますね。

undefined

このふんわりとまぶされたスポンジのデコレーションは一つ一つ、手作業で作られているのだとか。まんべんなくスポンジをまぶすことによって、柔らかい触感を生むそうです。

大き過ぎず小さ過ぎず

undefined

重さは約82.5g。(皿の重さを除く)公式サイトによると、カロリーは331kcalです。

undefined

大きさは約7cm、ティータイムや食後のデザートにちょうどいいサイズではないでしょうか?

それではさっそく実食してみましょう!

今の季節にぴったり!

undefined

柔らかいケーキの海にフォークがどんどん沈んでいきます。そっと口に運ぶと、甘酸っぱさと優しい甘さが口の中にフワッと広がりました。粒感のあるレモンペーストとバニラムースという2つの異なる味わいが、柔らかいスポンジに包まれて口の中が一気に春色に変わりました。

undefined

カスタードの中のレモンペーストの爽やかさとカスタードやバニラムースの優しい甘さとの取り合わせがたまりません…。

今食べたいケーキ

undefined

ドトールの「クリーミーレモンケーキ」は、ミモザに見立てた華やかなさ、甘酸っぱさと優しい甘さのバランス、すべてが最高な絶品でした。SNSの口コミでも、「最高」「感動したわ」など、絶賛の声が多くありましたよ。

今回コーヒーと一緒にいただきましたが、きっと紅茶とも合うことでしょう。ぜひ、ドトールでこの季節ならではのケーキを味わってみてくださいね。

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。
※口コミはSNS上での2024年3月22日時点のものです。