1. トップ
  2. 「レギュラーにして」「史上最強かも」【バーガーキング】の“限定メニュー”がめちゃウマ。

「レギュラーにして」「史上最強かも」【バーガーキング】の“限定メニュー”がめちゃウマ。

  • 2024.3.26
  • 8807 views

おいしさとボリュームで人気を集める「バーガーキング」。中でも期間限定メニューは魅力的なものばかりで、新商品を心待ちにしているファンが多いのではないでしょうか。

そんな期間限定メニューの中から、今回は「シルキーランチ マッシュルームワッパーJr.」を購入してみました。小さめサイズの“Jr.(ジュニア)”を選んでみましたので、サイズ感などとあわせて詳しくご紹介します。

小腹が空いた時などに重宝する“Jr.”サイズ

undefined

「マッシュルームワッパー」シリーズは、2023年の期間限定商品の中でなんと売上1位だったようです。そんな大人気シリーズの新作とあれば、期待せずにはいられませんね!

それでは、紙袋から取り出してご対面です。

undefined

こちらがバーガーキングの「シルキーランチ マッシュルームワッパーJr.」(税込490円)です。「シルキーランチ マッシュルームワッパー」「シルキーランチ ダブルマッシュルームワッパー」とともに、2024年2月23日から期間限定で販売されています。

バーガーキング公式サイトによると、1食あたりのカロリーは417kcalとのことです。

undefined

“Jr.”なだけあって、ご覧の通りワッパーながらも手のひらにのるサイズです。「ワッパーの期間限定メニューを食べたくても大きすぎて食べきれない」といった方にはぴったりですね。

ちょっと小腹が空いた時や、デザートなどと組み合わせて食べたい時などにも重宝しそうですよ。

サイズ・重さ・具材をチェック

undefined

まずはお皿に出してチェック。セサミバンズに挟まれた具材が今にも溢れそう...。小さめサイズではありますが、食べ応えがありそうです。

undefined

サイズを測ってみると、直径は約9cm、厚みは約5.5cmでした。ワッパーとしてはだいぶ小ぶりですが、よく見かけるハンバーガーの大きさと同じくらいの印象です。

undefined

重さを測ってみると、お皿の分を除いて約162.9gでした。

「バーガーキング・ジャパン 商品の栄養成分及びアレルゲン情報」に記載された「シルキーランチ マッシュルームワッパー」の重さが308gなので、“Jr.”はその半分より少し重い程度ということになりますね。

undefined

バンズと野菜をめくると、種類の異なるきのこがたっぷり入っています。

「ローストした2種類のマッシュルームとエリンギ、ぶなしめじの4種のきのこを贅沢に使用」とのこと。マッシュルームだけでなく、いろいろなきのこを味わえるのはうれしい...!

バツグンのおいしさと程よいサイズ感に大満足

undefined

いよいよお待ちかねの実食。一気にかぶりつくと、シャキシャキのレタスやジューシーなトマトと一緒に、ビーフパティの香ばしい旨味が広がります。

バーガーキングと言えば「直火焼きの100%ビーフパティ」。噛むたびに感じるビーフの肉肉しい味がたまりません…!

undefined

「バターミルク」や「サワークリーム」などをブレンドした「特製シルキーランチソース」も秀逸。ミルキーなコクと爽やかな味わいが、ローストされたきのこと相性バツグンです。ビーフパティのおいしさも引き立てていますよ。

大きすぎず程よいサイズ感で、期待していた以上の満足感を得られました!

さすが大人気シリーズ! これはリピート確定です

undefined

今回ご紹介した「シルキーランチ マッシュルームワッパーJr.」は、マッシュルームとビーフパティを小さめサイズで堪能できる逸品でした。程よい満腹感とバツグンのおいしさに、何度もリピートしたくなりそうです。SNSの口コミでも「レギュラーにして」「史上最強かも」など、絶賛の声が多くありましたよ。

バーガーキングにお立ち寄りの際は、ぜひ試してみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更及び販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2024年3月25日時点のものです。