1. トップ
  2. 【Can★Do】よくある失敗がなくなる!110円の“便利グッズ”に「頭いい」の声。一家に1つ備えておきな〜〜!

【Can★Do】よくある失敗がなくなる!110円の“便利グッズ”に「頭いい」の声。一家に1つ備えておきな〜〜!

  • 2024.3.19
  • 7038 views

カップ麺を食べようと思い、お湯を入れてフタをして待っていると、途中でフタが開いてしまった経験はありませんか?

今回は、そんな日常のお悩みを解決するアイテムをご紹介。キャンドゥのキッチンコーナーで目立っていた「カップ麺フタホルダー」です。カップ麺のフタをしっかり押さえてくれて便利ですよ!

キャンドゥの「カップ麺フタホルダー」をチェック

undefined

こちらが、キャンドゥで見つけた「カップ麺フタホルダー」(税込110円)。カップ麺のフタをしっかり押さえてくれるキッチングッズです。

undefined

ホルダーは角のある部分と丸くなっている部分があり、表と裏を使い分ければ、形状や大きさの異なるカップ麺に対応可能。

およそのサイズは、13.2cm×8.8cm×3.6cmです。耐熱温度は100℃で食洗機や食器乾燥機の使用はできませんので、使用する際は注意してください。

undefined

カラーは、赤のみでした。使い方がホルダー自体にイラストで示されているので、わかりやすい!

undefined

横から見ると、先が曲がっているのがわかります。これのおかげでカップ麺のフタをしっかりホールドできるんですね!

形やサイズを問わず万能に使える!

では、実際に使ってみようと思います。

undefined

まずは丸形のカップ麺。カーブに沿ってフタの上に置くだけでOKです。

undefined

次は角形のカップ麺。表裏をひっくり返し、角にはめて使います。

undefined

小さなカップ麺でも試してみました。こちらも倒れることはなく、安定感バッチリでした。

しっかりホールドして蒸気を逃さない!

undefined

今までフタが途中で開いてしまうのがプチストレスでしたが、カップ麺ホルダーを置いておけば安心。熱湯を注いでフタを入れた後、蒸気を逃さず、フタを押さえ続けてくれました!コレ一家に1つ備えるべきでは?

undefined

大好きなカップ麺をストレスなく食べられる、カップ麺の相棒。ケトルの近くに常備してすぐ使えるようにしたいと思いました。

カップ麺作りが快適に

undefined

キャンドゥの「カップ麺フタホルダー」があれば、カップ麺を作っている間のイライラがなくなりそう。サイズや形状を問わずに使えるのがうれしいです。SNSには「頭いい!」の声が。とても便利なアイデアグッズ、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※「カップ麺フタホルダー」以外は商品に含まれません。
※クチコミはSNS上での2024年3月18日時点のものです。