1. トップ
  2. “397円弁当”にやみつきになった。【ローソン】「最高だな」「ありがとう」

“397円弁当”にやみつきになった。【ローソン】「最高だな」「ありがとう」

  • 2024.3.28
  • 5359 views

先日、無性にタイ料理が食べたくなって、お店に食べに行こうか迷っていたら、なんとローソンでタイ料理を発見しました!タイ北部で親しまれている“カレーラーメン”がコンビニで買えるなんて驚きです…。

さっそく購入して食べてみたら、辛さとまろやかさのバランスが絶妙。やみつきになるおいしさだったのでご紹介します。

タイのカオソーイが手軽に食べられる!

undefined

こちらがローソンから新発売された「カオソーイ 〜タイ風カレーラーメン〜」(税込397円)。カレースープに茹麺と揚麺の両方をくわえて、野菜や肉をトッピングしたタイのカオソーイが、手軽に食べられます。

原材料、カロリーなどは?

undefined

主な原材料は、ココナッツミルクパウダー入カレースープゼラチン、茹中華麺、蒸し鶏、揚麺、もやし炒め、紫玉葱、ネギなど。

1包装当りのカロリーは、331kcalです。消費期限は購入日の2日後でした。

undefined

レンジ加熱目安は、1500Wで1分、500Wで3分です。今回は、500Wで3分温めましたよ。

フタを開けると、ココナッツミルクとナンプラーの香りが漂ってきました!

カレースープと麺からいただきます

undefined

まずはカレースープをひと口。スパイシーな辛さと、ココナッツミルクのまろやかな風味がクセになります。

undefined

つづいて茹麺をいただきました。モチモチ食感の中太麺に、カレースープがよくからんでとてもおいしいです。

undefined

茹麺の上にトッピングされた揚麺は、細くパリッとした食感がたまりません!

バランスのよいトッピング

undefined

つづいて、トッピングの紫玉葱をパクっと…。薄くスライスされて、カレースープによく合います。

undefined

蒸し鶏は、やわらかくて、ジューシー。旨みが口の中に広がって、とてもおいしいです。

undefined

蒸し鶏と茹麺をいっしょに食べても◎。ココナッツミルクのまろやかさとカレーの辛さが絶妙で、麺やトッピングとの相性もバッチリです。タイ料理のお店で食べるような、深みのあるおいしさでした。

クセになるまろやかな辛さがやみつきです!

undefined

ローソンの「カオソーイ 〜タイ風カレーラーメン〜」は、まろやかな辛さがクセになるおいしさでした。タイ料理好きの方はもちろん、タイ料理を初めて食べる方にもおすすめのラーメンです。SNSの口コミでも、「最高だな」「ありがとう」など、絶賛の声が多くありましたよ。

気になった方はぜひ食べてみてくださいね。

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2024年3月26日時点のものです。