1. トップ
  2. ファッション
  3. 「高級フレンチ貸切予約で!」私「できなかったら…?」→ママ友の提示した”条件”に絶句…

「高級フレンチ貸切予約で!」私「できなかったら…?」→ママ友の提示した”条件”に絶句…

  • 2024.2.21
  • 2565 views

皆さんは、ママ友関係の悩みはありますか? 今回は「ママ友とのランチ会」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ランチ会に参加

ある日、ママ友からランチ会の誘いを受けた主人公。 いつもは仕事で参加できませんが、珍しく予定が空いていたため「参加する」と伝えました。 すると「今まで参加してこなかったから」と主人公に無理やり幹事を任せてきたママ友。 さらに「高級フレンチ貸切予約で!」と予約がとれない人気店を指定してきました。 主人公が恐る恐る「できなかったら…?」と尋ねると…。

条件を出してきた

lamire
出典:Youtube「LINEドラマ」

するとママ友は「ママ友がいなくなる」「卒園までパシリにする」と条件を出してきたのです。 用件を伝えると、一方的に連絡を絶ったママ友。 無理難題に困った主人公は、夫に相談するのでした。

読者の感想

強引なママ友のやり方に呆れてしまいました。 いい大人が「パシリにする」なんて脅すような発言をするのは恥ずかしいと思います。 (50代/女性)
仕事で参加できないのは仕方がないことですよね。 それなのに、幹事を無理強いしたり、脅して人気店の予約を取らせようとするなんてひどいと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる