1. トップ
  2. お仕事
  3. 営業成績が2倍になった社員「2週間休んでもいいですか?」上司「もちろんいいよ」しかしその後、上司からの提案に「はい!?」

営業成績が2倍になった社員「2週間休んでもいいですか?」上司「もちろんいいよ」しかしその後、上司からの提案に「はい!?」

  • 2024.2.21
  • 15723 views

皆さんは、職場関係の悩みはありますか? 今回は「突然クビを言い渡された男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

好調な営業成績

家具店で営業の仕事をしている主人公。 今月は営業成績が好調で、先月の2倍売り上げていました。 成績を見た上司は、主人公に「今月は少し休んでいいよ」と提案します。 それを聞いた主人公が上機嫌で「2週間休みとっていいですか?」と答えると…。 上司は「もちろん」と伝えた後…。

クビを告げられる

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

上司から「一生休暇でいいわ」と言われ「はい!?」と驚く主人公。 実は主人公はほかの社員の売り上げを自分の売り上げにして成績を上げていて、上司もそのことに気づいていたのです。 突然クビを告げられた主人公は「なんでそうなるんですか」と反論するのでした。

読者の感想

人の売り上げを自分のものにしていたなんてひどいですね。 上司がそのことに気づいて処罰してくれてよかったです。 (20代/女性)
人の売り上げを自分のものにして評価を得ても嬉しくないと思います。 クビになるのは当然のことなのにもかかわらず、反論する主人公の気が知れません。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる