1. トップ
  2. グルメ
  3. 【広島市東区】手土産にも喜ばれたもちもち絶品ベーグル BRANCH(ブランチ)

【広島市東区】手土産にも喜ばれたもちもち絶品ベーグル BRANCH(ブランチ)

  • 2024.2.21
  • 2524 views

記事へのご訪問ありがとうございます。地域特派員のまーみーです。

この記事では、広島市東区にあるベーグルショップ BRANCH(ブランチ)を紹介します。

BRANCHのベーグルは、1個200~300円の価格帯。種類も豊富で、味も絶品なので、手土産やお礼などにも喜ばれます。

BRANCH ブランチってどんなお店

出典:リビング広島Web

広島市東区尾長の道路沿いにある、ベーグルショップ BRANCH(ブランチ)。

お店の前に「bagel」という看板があります。お店の外観もおしゃれで、目を惹きます!

ベーグルの種類は、約30種類以上

店内もおしゃれで、ベーグルが種類ごとにカゴに並べられています。

BRANCHのベーグルは、なんと!約30種類以上。

味は、チョコやベリーの入った甘い系、もちやあんの入った和風系、ポテトサラダやチーズの入ったおかず系、プレーンなどがあります。

定番メニュー以外にも、新作や特別メニューのベーグルもあるので、毎回どれにしようと迷うほど! 2月に来店した際は、期間限定「さくらもち」のベーグルがありましたよ。

新作や季節限定メニューは、商品のカゴに札が付いてるので、目印にさがしてくださいね。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

私が来店した11時半頃には、半分くらいの種類のベーグルが売り切れでした。 それでもたくさんの種類がありましたが、お目当てのベーグルがある場合は、開店の10時に合わせていくのがおすすめです!

もちもちふんわりの絶品ベーグル

私が購入したベーグルは、以下の3種類。(価格は、税込み)

  • 人気No1.ブルーベリーチーズクリーム \300
  • 人気No2.ダブルチョコレート \280
  • 焼きビーフカレー \280

どのベーグルも幅は、手のひらと同じくらいの15cmで、高さは、5cmくらいあります。重みもずっしり。

出典:リビング広島Web

ベーグルを横に切ると、クリームや具がたっぷりと入っています。 それぞれの詳しい感想を書いていきますね。

人気No1.ブルーベリーチーズクリーム

出典:リビング広島Web

人気No1.ブルーベリーチーズクリーム(\300)は、中にブルーベリーとクリームチーズがたっぷり入っています。ブルーベリー、チーズ、小麦の味が口に広がります。甘みもそこまで強くなく、最後までおいしくいただきました。生地もしっとりして、ベーグルのもちもち感があるのに、ふわふわ。これは人気No.1は納得です。

人気No2.Wチョコレート

出典:リビング広島Web

人気No2.Wチョコレート(\280)は、チョコレートのペーストがたっぷり!チョコペーストの中には、コーンフレークが入っていて、カリっと感もあり、食感も楽しい。甘さがしっかりあるので、スイーツを食べている気分になりました。

焼きビーフカレー

出典:リビング広島Web

焼きビーフカレー(\280)、カレーペーストがたっぷり。しっとりもちもち生地が、おかず系の中身ともよく合います。お腹も満たされるので、朝ごはんやお昼ご飯にぴったりです。

BRANCH ブランチの場所

BRANCH ブランチは、駐車場がありません。 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを利用してください。

自転車は、お店の前に停められます。

道路沿いにあるのですが、店舗の多いエリアなので、見逃さないように行ってくださいね。

出典:リビング広島Web

開店日や最新情報は、Instagramでチェック

基本的な定休日は、日・月・祝日です。

Instagramで、その月の定休日をアップされていますので、確認するのがおすすめです。

また、新商品などの情報も、Instagramにアップされるので、購入したいベーグルをチェックするのも楽しいですよ。

冷凍宅配での販売も可能

BRANCH ブランチでは、クール便(冷凍)での購入も可能です。 クール便での購入は、数に限りがあります。気になる方は、店舗に電話で問い合わせてくださいね。 また、Instagramで、宅配販売の受付がされる場合があります!フォローして、募集のタイミングをチェックしておきましょう。

手土産やお礼などにもおすすめ

1個200~300円くらいの価格なので、複数個購入して、プレゼントをするのもおすすめです! 私も2,3回プレゼントしたことがありますが、どなたもおいしいと大絶賛。 どこのお店?と聞かれて、いつもおすすめしています。

絶品ベーグル、ぜひ味わってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる