1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家の高級寿司店で…大勢の友人を引き連れて現れたママ友。高級なネタばかり注文した後⇒「ごちそうさま~」「は?」

義実家の高級寿司店で…大勢の友人を引き連れて現れたママ友。高級なネタばかり注文した後⇒「ごちそうさま~」「は?」

  • 2024.2.21
  • 8274 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

義実家を巻き込むママ友

主人公の義実家は有名な寿司屋です。 そのことを聞きつけたママ友が「うらやましい」と言ってきました。 そして「お友達価格ってことで安くしてほしい」とねだってくるママ友。 主人公は「そういうサービスはやってません」と断りますが…。 後日ママ友は10人もの仲間を連れ、義実家の寿司屋に乗り込んできたのです。

好き放題するママ友

出典:Youtube「Lineドラマ」

ママ友たちは高級なネタばかり頼み、無銭飲食をして帰ります。

ここでクイズ

ママ友が支払いをしなかった理由は? ヒント! ママ友は主人公の話を聞くつもりがないようです。

支払わなかった理由

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「主人公が『奢ってくれる』と思っていたから」でした。 主人公はママ友の行為に怒りますが、「奢ってくれるって言ってなかったっけ?」と言い出す始末。 強く否定する主人公ですが、ママ友はととぼけるだけで…。 寿司代を支払う気のないママ友に、主人公は「食い逃げは罪」と伝えました。 するとママ友は「問題を起こして噂になると義実家が困るよ?」と逆に脅してきたのです。 弱みにつけ込まれ口ごもる主人公に対して、ママ友は「ごちそうさま~」と勝ち誇るのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる