1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』のIUが出演していた意外なドラマ

『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』のIUが出演していた意外なドラマ

  • 2024.2.21
  • 2099 views

Netflixで配信されている『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』は、幽霊しか泊まれないホテルを舞台に起こる様々な人間ドラマを描いたドラマだ。

本作には、ホテルデルーナ総支配人ク・チャンソン役のヨ・ジング、チャンソンの友人でピザチェーンの御曹司サンチェス役のチョ・ヒョンチョル、チャンソンの元カノで総合病院小児科医イ・ミラ役のパク・ユナなどが出演している。

このドラマでIUは、ホテルデルーナ社長チョン・マンウォル役を務めていた。

IUといえば、『ドリームハイ』ではジェイソンに好意を寄せるキリン芸能高校の生徒、『ドリームハイ2ではキリン芸能高校の卒業生で歌手のキム・ピルスク役、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』では高麗の少女ヘ・ス役、『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』では建設会社派遣社員イ・ジアン役を演じている。

そんなIUの出演作で、『最高です!スンシンちゃん』と『キレイな男』を紹介しよう。

IU
人気女優の演技の魅力

『最高です!スンシンちゃん』は、元気いっぱいの少女と母をめぐるストーリーを描いたドラマだ。

本作には、芸能事務所社長シン・ジュノ役のチョ・ジョンソク、スンシンの片想いの相手で皮膚科クリニック医師パク・チャヌ役のコ・ジュウォン、スンシン憧れの女優ソン・ミリョン役のイ・ミスクが出演している。

このドラマでIUは、イ家の末っ子イ・スンシン役で主演を務めている。

『キレイな男』は、国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから真のイイ男に成長する姿を描くスーパーラブコメディだ。

本作には、MGグループの隠し子で超絶スーパーきれいな男トッコ・マテ役のチャン・グンソク、MG通販MDで憎めない疑問の男チェ・ダビデ役のイ・ジャンウ、MGグループの元嫁でプロ級のイケてる女ホン・ユラ役のハン・チェヨンが出演していた。

このドラマでIUは、普通の女でマテのファンのキム・ボトン役を務めていた。

魅力的な演技で注目を集めているIU。多くの人気作に出演している彼女のこれからの活躍が楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる