1. トップ
  2. ファッション
  3. エモ可愛い飴!「北極星きらめくオーロラキャンディ」はどこで買える?味わいは?

エモ可愛い飴!「北極星きらめくオーロラキャンディ」はどこで買える?味わいは?

  • 2024.2.21
  • 23756 views

最近では味だけでなく見た目にもこだわったキャンディがたくさん発売されていますよね。今回購入したのは、カンロから2024年2月20日(火)に発売されたオーロラカラーが可愛い飴。セブン-イレブンで購入できます。小袋に入ったエモさ全開のお菓子を実食ルポします!

[toc class="box box_cts"]

カンロ新商品“オーロラキャンディ”はどこで買える?

今回購入したのは、「北極星きらめくオーロラキャンディ」。今までにもさまざまな飴を発売してきたカンロの新商品です。筆者は、セブン-イレブンで発見しました。調べてみると、公式サイトの販売地域は、「全国(コンビニエンスストア、駅売店)」とあります。

オーロラカラーの目をひくパッケージ

「北極星きらめくオーロラキャンディ」

商品名の通りのオーロラカラーのパッケージの美しさに心を奪われます。たくさんの商品が陳列された商品棚の中でもすぐに見つけることができましたよ♪

キラキラパッケージ

たくさんの色がグラデーションになったキラキラのパッケージは、オーロラはもちろん、宇宙のような雰囲気もあります。

小さなサイズ感がちょどいい!

スマホと比べた大きさ

筆者が気に入ったポイントは、バッグに入れても邪魔にならないこのサイズ感。スマホと比べてもだいぶ小さめです。パッケージの美しさも手伝って小物と一緒に入れておいても違和感のない可愛さ!

チャック

開封すると上部にチャックがついていてしっかり閉めて持ち運べるようになっています。これなら持ち運びにも便利!

内容量

筆者の購入した袋の中には飴が8個入っていました。筆者は飴の量が多いと食べきれずに溶かしてしまったりするのですが、この量なら最後までおいしく食べられそう。

飴までちゃんとオーロラカラーで美しい!

オーロラカラーの飴

中の飴は、オーロラを映し取ったような綺麗な色。ピンクやパープル、ブルーなどが混ざり合って夕方から夜に切り替わる空の色のようにも見えます。太陽に透かしてみたりガラスの器に入れてみたり…。飴ならではの透明感のあるこの美しさ、ずっと眺めていたくなっちゃうかも。

懐かしい甘酸っぱさのお味

すっかり食べるのがもったいないような気持ちになってしまいましたが、やっぱり飴は味も大事! いろんな色が混じり合った飴はどんな味がするのか想像がつきません。

ブルーだからソーダ? パープルだからグレープ? そんなフルーツをイメージしながら口の中に入れてみると、想像とは違った甘酸っぱさが広がりました。

これはフルーツというより、ヨーグルトのような甘酸っぱさ。なんだか子どもの頃に飲んでいた乳酸菌飲料の味を思い出して懐かしい気持ちになりました。甘すぎない飴は大人がちょっと口に入れるのにもぴったりな飴でした。

綺麗な色と懐かしい味が魅力の「北極星きらめくオーロラキャンディ」。仕事中のリフレッシュに持ち歩くのもいいかもしれませんよ。

カンロ 北極星きらめくオーロラキャンディ 小袋

128円(税込138.24円)

[All photos by Mayumi.W]

元記事で読む
の記事をもっとみる