1. トップ
  2. ヘア
  3. 「あ、あれ…?」前髪のクセがコンプレックス⇒ストレートパーマをあてた結果…?!

「あ、あれ…?」前髪のクセがコンプレックス⇒ストレートパーマをあてた結果…?!

  • 2024.2.21
  • 5373 views

私は前髪のクセが長年コンプレックスでした。あるときストレートパーマに挑戦すると……? 読者が経験した「おしゃれにまつわる私の黒歴史」についてのエピソードを紹介します。

思っていたのと違う!

ずっとクセ毛がコンプレックスだった私。大学生のころに思い切ってストレートパーマをかけることにしました。

ストレートパーマをかけると前髪がまっすぐになり、とてもうれしかったのですが……まっすぐになりすぎて、前髪がぺったんこに。まるで“すだれ”のようになってしまいました。(なっつん!!!さん)

まとめ

特にクセが強いと湿気の多い時期や汗をかく季節は、うねりが気になりますよね。コンプレックス解消のためにストレートパーマをかける方も多いはず。なっつん!!!さんのように思い通りにならないこともあるかもしれませんが、うまくいくと髪の扱いがとてもラクになりますよね。

イラスト/はせがわじゅん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる