1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母の死後、離婚を切り出した夫。その後浮気相手と再婚するも⇒「今の家出てって?」「はぁ、この家は…」「へ?」

義母の死後、離婚を切り出した夫。その後浮気相手と再婚するも⇒「今の家出てって?」「はぁ、この家は…」「へ?」

  • 2024.2.21
  • 37674 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

父の裏切り

両親と兄、そして義母の5人で暮らす主人公。 単身赴任中の父は、忙しいときは2・3ヶ月に1度しか帰ってきません。 そんな父に代わり、母がしっかり家庭を守ってくれています。 しかし、いつしか義母も介護が必要になり、母は毎日の介護で疲れ果てた様子。 そんな母を心配した主人公たちはリフレッシュも兼ねて母に父のもとへ遊びにいくことを提案。 言われるがまま父のもとを訪れた母は、浮気相手とその子どもと住む父の姿を見てしまいます。 それから1年後、義母が亡くなり、葬儀を終えたときのこと。 父は浮気相手とその子どもを連れ「離婚してほしい」と告げたのです。 両親の離婚が成立し、1ヶ月が経過しようとしていました。 すると浮気相手と再婚した父から連絡が…。

家から出ていくように言われた母

出典:モナ・リザの戯言

父から「今の家から出ていってほしい」と言われた母。

ここでクイズ

母の返答は? ヒント! 父の浮気を知ったときから、母は「ある準備」を進めていました。

家は息子名義

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「息子名義だから出ていく必要がない」でした。 父がした数々の言動を「許さない」と決めた母は反撃を決意。 父には義母の遺産を相続させないため、準備を進めていました。 「この家は…」と事実を初めて知った父でしたが「はぁ?」と納得がいかない様子。 義母名義の家がいつの間にか息子名義になっており、困惑する父なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる