1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「モンブラン買ってきて」夫「母さんが好きなケーキね」‟娘の好物”を頼んだのに”義母を優先”し…⇒妻「娘は食べられないの!」

妻「モンブラン買ってきて」夫「母さんが好きなケーキね」‟娘の好物”を頼んだのに”義母を優先”し…⇒妻「娘は食べられないの!」

  • 2024.2.21
  • 8425 views

皆さんは、パートナーの言動に呆れた経験はありますか? 今回は「娘より義母を優先する夫」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

義両親と同居することに

夫と幼い娘と暮らしていた主人公。 あるとき夫の会社が倒産して、家族は窮地に立たされます。 その後、夫は義父の会社に就職することになり、さらに義両親との同居がスタート。 すると夫はマザコン夫になってしまい、主人公と娘より義母を優先するようになったのです。 そんなある日…。

娘の好物を頼み…

出典:モナ・リザの戯言

買い物に行く夫に「モンブラン買ってきて」と娘の好物を頼んだ主人公。 しかし夫は「母さんが好きなケーキにした」と、アップルパイを買ってきたのです。 娘はリンゴアレルギーのため、主人公は「娘は食べられないの!」と何度目かもわからない指摘をしました。 そのようなことが何度もあり、夫が「娘の父親」ではなく「義母の息子」に戻ってしまったことにガッカリした主人公。 しかしその後、一連の流れを聞いていた義父が突然口を開き、状況が一変するのでした。

読者の感想

同居したことで夫が悪いほうに変わってしまったのは、かなりショックですね…。 娘のアレルギーを忘れて義母のことを優先した夫に、呆れてしまいました。 (40代/女性)
自分の娘のアレルギーを忘れて義母の好物を優先するなんてガッカリです…。 このような状態での同居は、いつか限界がくるだろうなと思ってしまいました。 (30代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる