1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「キューン…♡」男性が追いかけたくなる【女性の言動】

「キューン…♡」男性が追いかけたくなる【女性の言動】

  • 2024.2.21
  • 4911 views

「キューン…♡」男性が追いかけたくなる【女性の言動】

追いかけられる恋愛がりそうな人もいるでしょう。 では、男性が夢中になる「追われる女性」にはどのような言動があるのでしょうか。 今回は、男性が追いかけたくなる女性について紹介します。

「うれしい!」

「今、気になる女性がいます。彼女はよく『うれしい!』という言葉を連発してくれて、まるで自分に興味を示しているような錯覚に陥ってます」(27歳/男性) 男性に追われる女性は、目に見えない魅力を持つと一見思われがちですが、実はそうでもありません。 うれしいや楽しいといったポジティブな感情を表現し、男性の期待感をかき立てるのです。 その期待感から男性は追いかけていくようになります。

「今はわからない」

「気になる女性に『デートしましよう』と誘っても、彼女は事前に予定が入るかもしれないから確定できないと言うんです。でも、たまにOKを出すので、何回断られても誘い続けてしまいます」(25歳/男性) 男性からのデートのお誘いに毎回、応えるほうがいいと思うかもしれませんが、追いかけたくなる女性の見えない魅力は、一貫性のなさです。 度々断られたとしても、稀に彼女の了承を得られることがあると、追いかけることをやめられなくなるのです。

「自分じゃなくてもいいよね」

「好きな人は僕以外にも友達が多く『僕がいなくても大丈夫』だと感じさせてくれる人ほど、関心を引きます。彼女が次にいつ会えるか聞いたり、出張先でのお土産を積極的に買ったりします」(25歳/男性) 男性にとって、女性が頻繁に愛情を示すと飽きが来てしまうこともあるようです。 逆に、彼女に余裕があって他のことにも興味を持っていると、もっと彼女を追いたくなるといいます。 恋をすると、すぐ彼の事ばかり考えてしまうかもしれませんが、彼以外の事にも目を向けると、追われる恋愛が身近に感じられるかもしれません。

言葉で男心をつかむ

男性を追わせる女性は、冷静さと、ちょっとした謎めいた言葉を駆使しています。 好きな気持ちを上手く調節し、彼を惹きつける言葉をどう使うか考えてみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる