1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【酔っ払い夫】終電で寝過ごしても反省ゼロ!?注意すると…『鬼かよ』⇒「パートナーに向かない男性」を引き寄せる女性の共通点

【酔っ払い夫】終電で寝過ごしても反省ゼロ!?注意すると…『鬼かよ』⇒「パートナーに向かない男性」を引き寄せる女性の共通点

  • 2024.2.21
  • 4451 views

「パートナーに向かない男性」を引き寄せる女性の共通点

気がつけばいつもダメな男性に惹かれてしまう女性は意外と多いものです。 今回は、パートナーに向かない男性を引き寄せる女性の共通点を紹介します。

周囲の評価を気にしすぎる

他人の視線や意見に過度に依存し「◯◯さんに何と言われるか」と気にしてしまうため、恋愛においても自己主張ができず、パートナーの意向にすり寄ることがあります。 その結果、相手の我儘やワガママに振り回されてしまうことになります。 しかし「まあ、彼はそれなりに……」と言い訳するのはNGです! 一見、他人の評価を気にすることと恋愛については無関係のように思えるかもしれませんが、自分の主張ができず他人に依存してしまうという点は、どんな相手に対しても同様の問題が生じます。 まずは、日常生活の中で自分が何を望むかを明確にし、パートナーの前でも変わらぬ強い姿勢を示すことが大切です。

外見はクールでも、内面は繊細

恋愛になると「自分から行動できない」といった乙女チックな一面を見せるタイプは要注意です。 ギャップに魅力を感じることもありますが「この子クールで楽そうだな」と思って付き合ってみた男性も、実際は内面が繊細だと幻滅するでしょう。 さっぱりした性格は好ましいですが、初対面から自分の乙女な側面を露呈したり、恋愛に過剰に依存したりすることは避けた方が無難です。

意識が高すぎるプライドを持っている

女性自身が意識が高すぎるプライドを持っていると、より引き寄せる要因になります。 条件面では問題がなくても、最終的には不誠実な相手やモラハラ男性と関係を築くことになるかもしれません。 意識が高すぎるプライドは捨てて、自然体でいることで、本当に自分に合った人が近づいてくるでしょう。

自己振り返りを怠らない

同じ失敗を繰り返すと、恋愛や結婚から遠ざかってしまうかもしれません。 避けるためにも、今の段階で問題に向き合い、自己成長に努めましょう! (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる