1. トップ
  2. お仕事
  3. 【サボり魔お局が左遷】部署内の雰囲気も改善されやっと普通の日々…⇒一方本社勤務になったお局は”厳しい指導”に悲鳴!?

【サボり魔お局が左遷】部署内の雰囲気も改善されやっと普通の日々…⇒一方本社勤務になったお局は”厳しい指導”に悲鳴!?

  • 2024.2.21
  • 8859 views

本社と支社では、ルールや業務内容がガラリと変わることもありますよね。 もし今まで仕事をサボっていたお局が、本社に異動になったら、あなたはどう思いますか? 今回は、体験談をもとに描いたライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『もう辞めて!お局様!!』をご紹介します。

サボり癖のあるお局……

職場でやりたい放題のお局に困っているライコミちゃん。 勤務態度が悪いお局は、本社の監査員から改善か退社を通告され動揺します。 その後、まじめに働き始めたかに見えましたが、社員の目を盗んでサボっていることが判明。 監査員や所長らとの面談で、お局が通院と偽ってお出かけしていたことが分かり……。

お局は本社に異動……

恋愛jp
恋愛jp

一方、お局は……

恋愛jp
恋愛jp

自業自得の結末……

恋愛jp

お局のおかげで職場環境が改善……?

クリニックへの通院が必要なくなったことで、本社勤務となったお局。 今まで同僚や上司の目を盗んでサボっていたツケが回ってきたかのように、“本物の”お局から厳しい指導を受けます。 その後、お局に悩まされることもなくなったライコミちゃんたちの部署は、仲間と助け合いながら業務に励むのでした。 同僚の目を盗んで仕事をサボるお局……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる