1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノ「妊娠した!50万払って!」俺「半年前に別れたのに?」⇒試しに【DNA鑑定】をした結果…

元カノ「妊娠した!50万払って!」俺「半年前に別れたのに?」⇒試しに【DNA鑑定】をした結果…

  • 2024.2.21
  • 53028 views

皆さんは、パートナーの発言に戸惑ったことはありますか? 今回は「妊娠報告と養育費の要求をしてきた元カノ」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

元カノからの連絡に驚愕

主人公が元カノと別れ、半年が経ったころのことです。 突然元カノから「妊娠した!」とメッセージが送られてきて…。

出典:Youtube「Lineドラマ」
出典:Youtube「Lineドラマ」

責任を取るよう言う元カノに「半年前に別れたのに?」と驚愕した主人公。 しかし元カノは聞く耳を持たず「養育費として50万円払って!」と言い出したのです。 主人公は、すでに別の男性と付き合っている元カノの子どもが、自分の子どもだとは思えません。 すると元カノはDNA鑑定をすると言い、髪の毛を送るよう言ってきました。 その後DNA鑑定の結果、元カノの子どもと主人公は親子関係にあると示されたのです。 元カノは得意げに、再び養育費の要求をしてきました。 しかし、なんと主人公は養育費の支払いを拒否します。 実は、DNA鑑定を担当したのは主人公の大学の後輩だったようで…。 その後輩が元カノと現在付き合っていて、証明書を偽造したことを突き止めた主人公はその事実を元カノに突き付けるのでした。

弁護士に相談する

半年前に別れた元カノから妊娠報告と養育費の要求をされても、なんだか現実味がありません。 直接は話したくないので、弁護士に相談して元カノには弁護士に対応してもらいます。 (20代/女性)

一度会って母子手帳や妊娠週数などを確認する

別れて半年以上も経ってから妊娠したと言われたら驚きますが冷静に対応したいです。 自分が付き合っていた時期と合うのか、一度会って母子手帳や妊娠週数などを元カノに確認します。 (30代/男性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる